【2015年まとめ~6月編~】憧れの土地フランス&イタリアへ♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

スイーツ好きとして一度は行ってみたかったフランスはパリ。
意を決して今年の6月に行ってまいりました。
フランス、そしてイタリア共に素晴らしい食と美にあふれた国でした!

【2015年6月訪問】
他の月はこちらから

【フランス_スイーツ】アルノー・ラエール_20150625 (1)

『アルノー・ラエール』@パリ(フランス)
ぜひ行きたいと思っていたパティスリー。
シンプルながらも素材の良さを堪能♪

<この時頂いたケーキたち>
【アルノー・ラエール】ミルフィーユ&マカロン【フランス】
【アルノー・ラエール】絶品ケーキを美しい公園で!【フランス】
「アルノー・ラエール」さんの過去記事はこちら


【フランス_スイーツ】ジェラール・ミュロ (8)

『ジェラール・ミュロ』@パリ(フランス)
こちらも有名店ですね。
ケーキの他にも総菜やパンがたくさんあり、まさに憧れたフランスのパティスリーでした。

<この時頂いたケーキたち>
【ジェラール・ミュロ】間違いない組み合わせ!キャラメル・ポワール【フランス】
【ジェラール・ミュロ】絶品ケーキとお惣菜♪【フランス】
「ジェラール・ミュロ」さんの過去記事はこちら


【フランス_パン】デュ・パン・エ・デジデ「クロワッサン」04

『デュ・パン・エ・デジデ』@パリ(フランス)
今年、日本にも出店された【デュ・パン・エ・デジデ】さん。
ここも絶対行きたいお店でした。どれも粉とバターのうまみが感じられて絶品でした。
また行きたいです。

<この時頂いたケーキたち>
【デュ・パン・エ・デジデ】半割リンゴが入っている!ショソン・ア・ラ・ポム・フレッシュ【フランス】
【デュ・パン・エ・デジデ】ベーコン香る♪リュスティック【フランス】
【デュ・パン・エ・デジデ】看板商品!エスカルゴ~ショコラピスターシュ~【フランス】
【デュ・パン・エ・デジデ】パリの人気No1ブーランジェリー!自由が丘に系列店もOPEN【フランス】
「デュ・パン・エ・デ・ジデ」さんの過去記事はこちら


他にも

【フランス_アイス】ベルティヨン (1)

マルティーヌ・ランベール』『ペルティヨン』『ル・バック・ア・グラス
でアイスを頂いたり、様々なグルメを堪能しました。
イタリアの記事はまだ書いていませんでしたね…(^_^;)

フランスもイタリアもまた行きたいです。
フランスのまとめ記事はこちら


【ケーキ】プレジール_150627

『プレジール』@三軒茶屋(東京)
催事出店されていたので、ふらりと立ち寄り。
人気商品の「モンブラン」をヴェリーヌ仕立てにして販売されていました。

【プレジール】人気モンブランが進化!ヴェリーヌモンブラン
【プレジール】伝統菓子が融合!オペラ・フォレノワール
【プレジール】ほろ苦く大人味♪サバランカフェ
【プレジール】桑の葉入り!?フイユドミュール
「プレジール」さんの過去記事はこちら


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1094-f2c62975