【2015年まとめ~1・2月編~】こっくり濃厚ショコラ系がメインの2月♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年も残すところ、あとわずか。
今年も素敵なパティスリーとの出会いがたくさんありました^^

そこでせっかくブログも書いていますので、月ごとに振り返ってみようと思います♪
まとめかたは掲載した月ではなくお店に訪問した月ごとです。

第1弾は「2015年1・2月編」
なんと1月はパティスリー未訪問でした^^;
年末年始は秋田へ帰ったり、長野へ法事に行っていたからですかね。

それではさっそく行ってみましょう!


【2015年2月訪問】
他の月はこちらから

【ケーキ】パリセヴェイユ_20150201

『パリ・セヴェイユ』@自由が丘(東京)
2015年初訪問パティスリーは安定の味を求めてこちらのお店へ♪
ラインナップの安定したお店ですが、この時は初めて見るケーキが多数ありました。

<この時頂いたケーキたち>
【パリセヴェイユ】これもハイブリット!?エクレールフォレノワール
【パリセヴェイユ】あま~く香る♪ カフェトンカ
【パリセヴェイユ】サントノーレショコラ ア ロランジュ ショコラ ア ラメール
【パリセヴェイユ】新作続々!タルトオフィグカシス
「パリセヴェイユ」さんの過去記事はこちら


【ケーキ】ビガロー_140211

『ビガロー』@桜新町(東京)
2014年5月、桜新町にオープンされた【ビガロー】さんへ初訪問♪
一見シンプルに見えて、一手間隠れているケーキが多かった印象です。

<この時頂いたケーキたち>
【ビガロー】サクサク新食感!ミルフィーユ
【ビガロー】モンブラン
★【ビガロー】シェフのスペシャリテ♪ ル・プレジール
【ビガロー】ムース・オ・ユズ
【ビガロー】桜新町にニューオープン♪パティスリー ビガロー
「ビガロー」さんの過去記事はこちら


【ケーキ】ユウササゲ_20150221 (8)

『ユウ・ササゲ』@千歳烏山(東京)
催事出店されていました。
繊細な素材の組み合わせの技は変わらず素晴らしかったです!

<この時頂いたケーキたち>
【ユウササゲ】ヌメロ・キャトル
【ユウササゲ】ミニョン
【ユウササゲ】エクレールカフェノワゼット&シュークリーム
【ユウササゲ】サヴァランアグリューム
「ユウ・ササゲ」さんの過去記事はこちら


と、言う訳で残りの月もどんどんまとめていこうと思います!
スタート時点ですでに年内に終わりませんね^^;


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1090-c98945e5