【北菓楼】新千歳空港で食べたい!絶品シュークリーム3種♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC_0247.jpg

今回ご紹介するのは【北菓楼】さんの「シュークリーム」です♪
※2015年11月 購入

実は先月、北海道は札幌へ行ってまいりました♪
私にとっては人生初の北海道!
メインは札幌でしたが、そこから旭山動物園にも行けまして、北海道の一部を堪能できました。

DSC_0284.jpg
▲この旅行でお気に入りの一枚


今回はそんな北海道の空の玄関口、新千歳空港でお勧めのシュークリームをご紹介いたします♪
売っているのは物産展でも人気な【北菓楼】さん。
小さいながらもイートインスペースがありますよ。

【ケーキ】北菓楼「シュークリーム」 (6)

「北の夢ドーム」
定番商品にして、【北菓楼】のシュークリーム火付け役。
“クッキー生地”を載せたシューの中に、“カスタードクリーム”“生クリーム”のWクリーム♪
生クリームのミルキーさをダイレクトに味わえます。
これは催事で行列になるのも納得!


【ケーキ】北菓楼「シュークリーム」 (1)

「夢不思議」
こちらもベースは“パイシュー”で、ふんわりした部分とパイのパリパリッとした部分が味わえます。
中のクリームは”カスタードクリーム”“生クリーム”を混ぜ込んだタイプです。
1種類のクリームながらこちらもなめらかで美味です。


【ケーキ】北菓楼「シュークリーム」 (5)

「夢風船」 ※ 新千歳空港 限定 ※
こちらは空港限定で、唯一カップに入ったタイプです。
正直カップに入っていて食べづらいのですが、割ってみたらそれも納得。とろっとろのクリームが溢れてきました。
周りの生地はサクッと、中はモチっとした生地の食感が楽しめます。
上には甘いフォンダンをトッピング。

特徴的なのは中のクリームで、定番の“カスタードクリーム・生クリーム”に加え、”マスカルポーネクリーム”入りなこと。
このマスカルポーネのクセがないながらも濃厚なクリームが印象的でした^^


【ケーキ】北菓楼「シュークリーム」 (3)

ちなみにこのシュークリームたち、フライトの30分前くらいに、パパっと食べてしまいまして…
もっとゆっくり味わいたかった(笑)
リピートしたいと思います。

新千歳空港はお店がたっくさんありますので時間に余裕を持って行動するのがオススメですよ♪


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【北菓楼】 ※新千歳空港店
http://www.kitakaro.com/
北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 2F
営業時間…8:00~20:00
定休日…無休
====================================
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1087-7a19ef01