【リョーコ】苺ごろごろ♪フレジエ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】リョーコ「フレジエ」 (2)

今回ご紹介するのは【Ryoco(リョーコ)】さんの「フレジエ」です♪
※2015年12月 購入

時期によってフルートタルトのメイン食材が変わる【リョーコ】さん。
今は「苺のタルト」を出されていました。
いつもは旬に合わせている印象ですけど、今はクリスマスを意識されてですかね。

今回はこの「フレジエ」を買ってしまったので買わなかったものの、とても女子力の高い可愛らしい見た目でした!


【ケーキ】リョーコ「フレジエ」 (1)

上下の生地は厚みがあって”卵”がふわっと香り、ふかふかとしながらも弾力があります。

たっぷりと挟まれた”バタークリーム”はさらっと軽い口溶けで、”キルシュ”がしっかりと香りました。
甘さもそこそこあるのでゴロゴロと入った”苺”の酸味と好相性です♪

表面に塗られた”フランボワーズジャム”の酸味がアクセントになっていました。

「ジャポネ(ショートケーキ)」も苺でとても美味しそうだったのですが、
ついつい「フレジエ」を買ってしまうんですよね^^;


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Ryoco(パティスリー リョーコ)】
http://www.ryoco.jp/
東京都港区高輪3-2-8
営業時間…10:30~19:00
定休日…水曜・木曜日
====================================
>>【パティスリーリョーコ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1082-f8fe5f93