【リョーコ】定番ショコラは迷わずチェック!ボヌール 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】リョーコ_151205

今回ご紹介するのは【Ryoco(リョーコ)】さんの「ボヌール」です♪
※2015年12月 購入

なんと2年ぶりの訪問です。
たま~にリョーコさんのガッツリ系が頂きたくなるのですが、最近はなかなか行けないでいました。
以前に比べて更に並ぶようになり、小規模な店内は人がいっぱい!!!

一列に並んで先頭の方から順々に注文を取る形式になっていました。
注文をしたあとはまたレジ側へ並ぶ形式のようです。
ついケーキを見に行きたくなりますが、皆さんにならってゆっくり順番を待つのが良いようです。

優柔不断な私はじっくり考える時間があってありがたいかも^^;


【ケーキ】リョーコ「ボヌール 」 (1)

リョーコさんと言えばショコラ系は欠かせませんね。

メインとなるのはとろりと柔らかな”ミルククリーム”とより濃厚な”ショコラクリーム”
間に挟まれた”ダックワーズ生地””ナッツ”のコクがあり、
厚みがあるので甘いショコラクリームと調度よいバランスに。

ザクザクとした土台に、少し苦味を感じるくらい香ばしく煎られた”ジャンドゥーヤ”がアクセントになっています。
このガツン!とした感じ。久しぶりにいただいても安定感がありますね。


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Ryoco(パティスリー リョーコ)】
http://www.ryoco.jp/
東京都港区高輪3-2-8
営業時間…10:30~19:00
定休日…水曜・木曜日
====================================
>>【パティスリーリョーコ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1081-c820f5bc