【シャンドワゾー】味がどんどん変わります! タルト・キャラメルサレ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】シャンドワゾー「タルト・キャラメルサレ」 (2)

今回ご紹介するのは【Chant d'Oiseau (シャンドワゾー)】さんの「タルト・キャラメルサレ」です。
※2015年11月 本店にて購入

“タルト””キャラメル”に弱く、数あるケーキの中でもすぐにセレクトしました^^
高さも合って見た目も美しいですね♪

柔らかな”キャラメルムース””キャラメルのソース”をかけ、中に”コーヒーのブリュレ”が隠れています。


【ケーキ】シャンドワゾー「タルト・キャラメルサレ」 (3)

最初は”コーヒー”の香りが広がり、そのあとに”キャラメル”を感じて、
最後にザクッとしたタルトの中に隠れた”ナッツ”の香ばしさや”アプリコット”の濃縮された甘さを感じました。

1口の中に次々といろいろな素材が現れるので、変化が面白かったです。
コーヒーとキャラメルの組み合わせはありそうであまりありませんよね。
ナッツやアプリコットもアクセントになっていますし、足し算というより掛け算のようなケーキでした。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Chant d'Oiseau (シャンドワゾー)】
http://www.chant-doiseau.com/
埼玉県川口市幸町1-1-26
営業時間…10:00~20:00
定休日…火曜日
====================================
>>シャンドワゾー】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1078-9a6a546d