【シャンドワゾー】川口の名店へ初訪問!絶品ミゼラブル 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】シャンドワゾー_151121 (2)

今回ご紹介するのは【Chant d'Oiseau (シャンドワゾー)】さんです。
※2015年11月 本店にて購入

※「マツコの知らない世界」にシャンドワゾーさんの「ミゼラブル」が紹介されました※
2016/2/3追記

ついに行きました!
川口にある憧れのお店【シャンドワゾー】さん!

自宅から川口までは少々アクセスが悪く…なかなか足が向かなかったお店です。
しかしながらTwitterなどでケーキを拝見する度に「美味しそうだなぁ、食べたいなぁ」と思っていました。

駅からは歩いて5~10分ほど。
川口名物「太郎焼き」(今川焼きのようなもの)を頬ぼりながら行けば、あっという間です♪

迷いに迷ってそれでも計7つのお買い上げでした。
※「エクレールキャラメル」は帰り道で食べてしまい…^^;


【ケーキ】シャンドワゾー「ミゼラブル」

「ミゼラブル」
こちらはベルギーの伝統菓子で、【シャンドワゾー】さんの看板商品の一つのようです。
構成はしっとりとした生地に”バタークリーム”といたってシンプル。
その分、素材にはこだわられているのだとか。

使用しているのはフランスは”イズニー社の発酵バター”
しっかりと固さのある力強い”バタークリーム”ですが、嫌な重さはなくスルスルッと溶けていきます。
ちゃんと生地との一体感もあり。

そして時折感じるピリッとした塩気!
この塩の粒は”ブルターニュ産のお塩”とのこと。
甘さもちゃんとありますし、”ラムレーズン”や塩の粒がケーキにアクセントをつけいて、
なるほど人気なのも納得してしまうケーキでした。

美味しかったです。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Chant d'Oiseau (シャンドワゾー)】
http://www.chant-doiseau.com/
埼玉県川口市幸町1-1-26
営業時間…10:00~20:00
定休日…火曜日
====================================
>>シャンドワゾー】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 
すう #-
 
シャンドワゾーさんの定休日が日曜日となってますが火曜日ですよー
コモ #-
 
こちら修正させていただきました。
ご指摘ありがとうございました。
chocolat_mint #SFo5/nok
 
すごく魅力的なケーキですね。詳細記事が楽しみです。
新しいお店、訪問したいよぉ。。。
コモ #-
 
私もついつい同じお店に行ってしまいます^^;

こちらのお店の評判が良いのは知っていたのですが、
川口という場所とありまして、なかなか訪問できなかったんですよね。

思わずたくさん買ってしまったので
少しずつ紹介していきますね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1075-f93c56a5