FC2ブログ
【AU BON VIEUX TEMPS】オーボンヴュータン 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】オーボンヴュータン「オーボンヴュータン」

今回ご紹介するケーキは【AU BON VIEUX TEMPS (オーボン ヴュータン )】さんの「オーボンヴュータン」です。
※2011年1月 新宿高島屋「パティシェリア」にて購入

2011年、初のスイーツは【オーボンヴュータン】さんにしました。

店名を冠しているスイーツってなぜかワクワクします♪
箱を開けると同時に広がったカラメルの香りにますます期待!


早速スプーンを入れるとぱりぱりという音と共に、中からクレームパティシエが溢れてきました。
更にこれでもかと言うほどゴロゴロと洋ナシが現れます。

【ケーキ】オーボンヴュータン「オーボンヴュータン」02

ドキドキしながら、早速一口…
とビックリするくらいのお酒の香り!!!
説明文にはありましたが本当にポワール酒が効いています!
※お酒が苦手な方やお子様にはお勧めできません。

ですが、洋ナシと一緒に食べるとお酒の強さが緩和されてとても食べやすくなるんです。
そして所々で感じるカラメルのほろ苦さと甘さ。ん~、美味しい!

これだけお酒が強いと、ある意味クセのあるスイーツですね。
多分チェーン店のような万人向けのお店には置けない部類だと思います。

個人的にはこういった個性のあるスイーツももっと増えてくれると嬉しいです♪

ごちそうさまでした^^


====================================
【AU BON VIEUX TEMPS (オーボン ヴュータン )】
東京都世田谷区等々力2-1-14
営業時間…9:00~18:30
定休日…水曜日

※公式サイトなし(上記は本店の情報となります) / 日本橋高島屋店 有り
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(火・土のみ入荷)

====================================

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



 
マリン #-
 
こんにちは。
先日のスイーツ賞味会で御一緒させていただいたマリンです。
オーボンヴュータンのオーボンヴュータンは、やはりスイーツを語るうえでは外せないですよね!
私も初めてお店に行った際にこれは迷うことなくチョイスしました。
そうそう、洋酒がしっかり効いていて洋ナシの味わいとクリームと・・・特徴をしっかりつかんだ的確なコメントですごいですね。
コモ #-
 
マリンさん、こんにちは。
先日のスイーツ賞味会ではお世話になりました。
一緒に同じスイーツを味わいその場で色々な意見交換が出来て、本当に楽しかったです!

オーボンヴュータンと言えばやはりコレですね!!
一口頂いたときの衝撃が忘れられません。

そして文章も褒めて頂き光栄です^^*
私もマリンさんのブログやレポートを拝見して、スッキリまとめられた文章に感服してしまいました。
今後ともよろしくお願いします♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/107-00665724