【アステリスク】マロンとオレンジの組み合わせ♪アマ デトワール 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アステリスク_151108

本日ご紹介するのは【ASTERISQUE(アステリスク)】さんです。
※2015年11月 購入

なんとほぼ1年ぶりのアステリスクさん!
秋~冬の季節に行くのは久しぶりでした^^

お店の雰囲気が少し変わって白をベースに、よりスタイリッシュな印象へ変わっていました。
30種類近く並ぶケーキたちは相変わらず圧巻です!
あと以前から接客が良いと思っていましたが、さらに丁寧に感じられて嬉しかったです。


【ケーキ】アステリスク「アマ デトワール」
「アマ デトワール」
キュンとした酸味のある”オレンジ”のムースがメインとなっています。
その中に”マロン”のムースと”カシスソース”入り。

全体としてはオレンジやカシスの酸味が活きていて、マロンはあまり感じません。
マロンは酸味をまろやかにしてくれる印象でした。

そして土台の”ショコラ生地”は密度が高くしっとり。
よくよく見ると生クリームが2層になっていたような?


ごちそうさまです^^
美味しくて幸せな時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【ASTERISQUE(アステリスク)】
東京都渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル 1F
営業時間…10:00~20:00
定休日:月曜日
http://asterisque-izumi.com/
====================================
>>【アステリスク】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 
chocolat_mint #SFo5/nok
 
お久しぶりです!
とっても美味しそうで、思わずコメント♪

ここ数年、新しいお店の情報を把握できず、
そして中々都内まで買いに行けず、むずむずしています~
アステリスクさんも、いつか行けるといいなぁ。
コモ #-
 
お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪

今年も関東近郊では色々なお店がオープンされましたね。
私も行けていないお店がまだまだたくさんあります^^;

アステリスクは渋谷からハチ公バスも出ているので、
そちらから行くのもオススメですよ。

個人的には沖縄旅行がとてもうらやましかったです(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1065-58f1b2a5