【アカシエ】買い忘れ注意!ヴィエノワズリー 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アカシエ「クイニーアマン・パンオレザンダマンド」 (3)

今回ご紹介するのは【PATISSERIE Acacier(パティスリー・アカシエ)】さんの「ヴィエノワズリー」です。
※2015年10月 本店にて購入

本店ならではなものといったら、やはりヴィエノワズリー♪
催事ではほぼとんどお目にかかれないんですよね。
という訳でこちらも忘れずに購入しました。


【ケーキ】アカシエ「クイニーアマン・パンオレザンダマンド」 (1)

「クイニーアマン」 ※写真:左
【アカシエ】さんのクイニーアマンは厚みのないタイプですね。
”パイ”のようなミシミシ感とも違い、みっちりと噛み応えがあります。
じわじわと”バター”の香りと甘みが広がって幸せな気持ちになりますね♪
やぱりバターをたっぷり使うものはパティスリーで買う方がハズレがありません。

「パンオレザンダマンド」 ※写真:右
「クロワッサン」や「ショコラ」のダマンドはよく見かけますが、こちらは珍しく「パンオレザン」で作ったもの。
柔らかな”レーズン”を巻き込んだ”クロワッサン生地””アーモンドクリーム””アーモンド”をまぶして再度焼き上げています。
周りはサクサク中はしっとり、”お酒”が香ってとても美味しかったです。

またサロンと一緒に合わせて利用したいです♪


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【PATISSERIE Acacier(パティスリー アカシエ)】
http://www.acacier.com/
埼玉県さいたま市浦和区仲町4-1-12 プリマベーラ1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜(祝日の場合は変動あり)
====================================
>>【アカシエ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1057-28c67612