【アカシエ・サロン・ド・テ 】まるごと洋梨の”ベル・エレーヌ風”パリパリのタルトにのせて 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アカシエ「まるごと洋梨の”ベル・エレーヌ風”パリパリのタルトにのせて」 (1)

今回ご紹介するのは【Acacier Salon de the(アカシエ・サロン・ド・テ )】さんの「まるごと洋梨の”ベル・エレーヌ風”パリパリのタルトにのせて」です。
※2015年10月 アカシエ・サロン・ド・テにて

こちらは旦那がオーダーしたもの。
名前の通りまるごとの”洋梨”がドドン!と現れました。想像よりも大きくてビックリ!

洋梨やわらか~くコンポートされていました。
でも砂糖の味にはならず洋梨本来の甘さがちゃんと活かされていますよ♪

「コーラ風味のシロップでコンポート」と説明がありましたが、
そこまでクセはなくほんのり”シナモン”や八角(?)が効いているようでした。


【ケーキ】アカシエ「まるごと洋梨の”ベル・エレーヌ風”パリパリのタルトにのせて」 (3)

洋梨の下にはカリカリッと香ばしい”アーモンドヌガー”を挟み、
その下に熱々のパリッパリの”パイ”に包まれた、
しっとりと香り豊かな”アーモンドクリーム”(クレームダマンド)が隠れています。

スパイスを効かせた”ショコラのソース”が洋梨とパイに一体感を持たせていました。
口直しの”ソルベ”は洋梨をコンポートした際にできたシロップで作ったそうです。
サッパリとしてほんのりスパイスが香り美味しかったです。

食感や温度に変化があり、とても楽しめました。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Acacier Salon de the(アカシエ・サロン・ド・テ )】
http://d.hatena.ne.jp/acacier2007/
埼玉県さいたま市浦和区高砂4-4-19
営業時間…11:00~17:00(LO16:30)、ランチ 11:00〜14:00(LO14:00)
定休日…水曜(祝日の場合は変動あり)
====================================
>>【アカシエ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1053-52aaccc2