【エチエンヌ】杏子と好相性♪ モンブランソレイユ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エチエンヌ「モンブランソレイユ」

今回ご紹介するのは【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】さんの「モンブランソレイユ」です。
※2015年10月 本店にて

2014年と少し構成が変わり「和栗のモンブランパイ」との違いがハッキリとしました。
ちなみに以前は土台がパイ仕立てでしたよ。→2014年ver


【ケーキ】エチエンヌ「モンブランソレイユ」02

土台はかなり存在感のある分厚い”メレンゲ”
ですがこの大きな見た目とは対称的にキメはとても細やかで、口に含むとしゅわぁっと溶けていきます。
見た目が薄茶色いのは焼き具合か砂糖の種類か判別できなかったです。

その上にうっすらと”ショコラ”が塗られているんですけど、全体で頂いてもちゃんとショコラが香って存在感があるんですよね。
流石のショコラ使いです。

中にもドーンと自家製の”栗の渋皮煮”が隠れていますよ^^


【ケーキ】エチエンヌ「モンブランソレイユ」03

長野県産の「幸福丸」という品種を使用した”杏のコンポート”のきゅん!と鮮烈な酸味がケーキ全体を引き締めています。
栗の奥深い甘さと酸味がお互いを引き立てあっていました。

食感や香り、味のトーンがさまざまで美味しかったです♪

やはり”栗”ものでエチエンヌさんは期待を裏切りません。
バリエーションも豊かで来年もまたこの時期に訪問したいと思います!


【ケーキ】エチエンヌ_20151010 (2)

ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】
http://etienne.jp/
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エチエンヌ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1051-9c83ba9e