【エチエンヌ】栗シーズン到来!栗のタルト 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エチエンヌ_20151010 (1)

今回ご紹介するのは【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】さんの「栗のタルト」です。
※2015年10月 本店にて

2014年8月の桃スイーツ祭り以来、お久しぶりの本店へ♪
もちろん目的は”栗”スイーツ!!!

【エチエンヌ】さんの栗メニューは本当に豊富で”栗”好きにはたまりません^^
今年も(多少品揃えは変わりつつも)たくさんの栗スイーツが出迎えてくれました。


【ケーキ】エチエンヌ「栗のタルト」
「栗のタルト」
お手製“栗の渋皮煮”がこれでもか!というほどゴロゴロと使用されています。
渋皮煮を手作りされるお店は多々ありますが、中でもエチエンヌさんは甘さも程よくしっとりと柔らかで好みなんです♪

サクッと香ばしい”タルト生地”は噛めば噛むほど”バター”の香りとうま味が広がります。
中には「ほぼ栗?!」と言うくらい、柔らかい渋皮煮がたっぷり♪
しっとりとした”アーモンドクリーム”とよく馴染んでいます。


【ケーキ】エチエンヌ「栗のタルト」02

その上にこんもりと盛られた”生クリーム”からも”栗”の香りが。
柔らかな栗の生クリームとしっかりとしたタルトを”カスタードクリーム”が繋ぎあわせています^^

タルトの香ばしさと栗の甘さが相まってなぜかとうもろこしのような甘味も?
エチエンヌさん特有のしっとり柔らかな渋皮煮が堪能できるケーキです。

ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】
http://etienne.jp/
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エチエンヌ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1048-d684a310