【アヴランシュ・ゲネー】異国情緒な香り!?シャルロット パンデピス 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アヴランシュ・ゲネー「シャルロット パンデピス」 (5)

今回ご紹介するのは【Avranches Guesnay (アヴランシュ・ゲネー)】さんの「シャルロット パンデピス」です。
※本店にて購入

最後はまたもや個性的なこちらのケーキをご紹介します^^

なんと伝統菓子の「シャルロット」を「パンデピス」風にアレンジ!
ちょっとクセがありそうですが挑戦してみました。

※パン・デピス
バターを使用せず、”シナモン、ナツメグ、アニス、クローブ”などの香辛料と、”蜂蜜”で風味をつけたクッキーまたはケーキに近いもの。意味は「香辛料を使ったパン」。


【ケーキ】アヴランシュ・ゲネー「シャルロット パンデピス」02

シュクッとした厚みのある”ショコラダコワーズ”生地の中に、”スパイス”を効かせたムースが隠れています。
スパイスが全然ダメな方には厳しいかもしれませんがあまりクセはなく、でもしっかりと香るのが印象的。
”ショコラクリーム”やムースの中央に隠れた”プラリネ”のクリームが香りのクセを和らげていました。

”ベリー”の酸味がほどよくアクセントになっていますね^^

キューブ状の”ケーク”たちはより強くスパイスの香りを感じました。
クセがあるので好みは別れると思いますが個人的にはとても好み。

久しぶりにお店ならではのケーキに出会えて嬉しかったです♪

【ケーキ】アヴランシュ・ゲネー「シャルロット パンデピス」 (3)

と、言う訳で見事に茶色なケーキばかり買ってしまった【アヴランシュ・ゲネー】さんでしたが、
どのケーキもとても好みでまた通いたいお店が増えました♪
今後のラインナップも楽しみです。

※訪問時はイートインが出来なかったものの、スペースは準備されているようでした

ごちそうさまです^^
美味しくて幸せな時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Avranches Guesnay (アヴランシュ・ゲネー)】
http://www.avranches-guesnay.com/
東京都文京区本郷4-17-6
営業時間…10:00~19:00
定休日:不定休 ※公式サイトにて告知
====================================
>>【アヴランシュ・ゲネー】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1040-a6e67cbe