【アヴランシュ・ゲネー】見た目のインパクト大!タルト リュバーブ フレーズ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アヴランシュ・ゲネー「タルト リュバーブ フレーズ」 (1)

今回ご紹介するのは【Avranches Guesnay (アヴランシュ・ゲネー)】さんの「タルト リュバーブ フレーズ」です。
※本店にて購入

もうビジュアルのインパクトがすごいです。
こんもりと盛られているのは、ふわふわモコモコな”メレンゲ”
この手のメレンゲは苦手なのですが、中に”プラリネ”のナッツとクリーム(?)が忍ばせてあるせいか、
卵の臭みを感じることなくいただけました。

周りはふわふわで中はトロッとしています。


【ケーキ】アヴランシュ・ゲネー「タルト リュバーブ フレーズ」 (2)

メインのタルトの中に”リュバーブ(西洋フキ)”のコンポートが焼きこんであり、キュンッとした酸味が特徴的です。
この酸味をメレンゲの甘さが中和してお互いの良さを引き立てあっていました。
更にタルトに隠れた”フレーズ(苺)”が隠し味になっていますね♪

「シトロンタルト」などのメレンゲが苦手な方にも比較的食べやすいタルトだと思います。
ぜひ挑戦してみてください♪


ごちそうさまです^^
美味しくて幸せな時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Avranches Guesnay (アヴランシュ・ゲネー)】
http://www.avranches-guesnay.com/
東京都文京区本郷4-17-6
営業時間…10:00~19:00
定休日:不定休 ※公式サイトにて告知
====================================
>>【アヴランシュ・ゲネー】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1039-77205512