期待の新店舗♪【アヴランシュ・ゲネー】ポワリネ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アヴランシュ・ゲネー_150927_01

今回ご紹介するのは【Avranches Guesnay (アヴランシュ・ゲネー)】さんです。
※本店にて購入

【オテル・ド・ミクニ】や【ジャン・ミエジャポン】で修行され、
【ル・コワンベール】でシェフパティシエを勤めていらした上霜シェフが、今年の9月 春日に自身のお店をオープンされました。
普段はあまり遠出をしない私も美味しそうなTwitterのケーキ写真に触発されて早速訪ねてみることに^^

ちなみに店名はフランスはアヴランシュでの修行先、【パティスリー ゲネー】に由来しているのだとか。
A2出口を出て左折すると真っ赤な建物が目にはいるのですぐにわかると思います。


【ケーキ】アヴランシュ・ゲネー_150927

「ポワリネ」 ※写真:中央

個別写真がなくなってしまいました。すみません…

”ショコラ生地”は「ティラミス」や「サヴァラン」のように、これでもか!と言うほど”シロップ”を染み込ませてありました。
シロップから”コーヒー”の香りがしたような?
生地自体もぎゅっと濃厚なタイプだと思います。

間の”プラリネ”の香る”バタークリーム”はとても柔らかくなめらかなので、フォークを刺すと上の生地でケーキが潰れます(笑)
※しばらく置いていたのでクリームが溶けた可能性もあり

中にはごろごろとコンポート(ソテー?)された”洋梨”が挟んでありました。

他のケーキに比べると少し甘い印象があり、苦味のあるショコラやお酒が効かせてあったら
より好みな気がしますが、とても好きなタイプです!


ごちそうさまです^^
美味しくて幸せな時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Avranches Guesnay (アヴランシュ・ゲネー)】
http://www.avranches-guesnay.com/
東京都文京区本郷4-17-6
営業時間…10:00~19:00
定休日:不定休 ※公式サイトにて告知
====================================
>>【アヴランシュ・ゲネー】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1036-31aa3e96