【プレリュード】意外とイケる!?ビールのタルト! 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【岐阜_ケーキ】プレリュード_タルト (3)

今回ご紹介するのは【プレリュード】さんの「タルト菓子」です。
※2015年7月 本店にて

「ビールのケーキ」や「ジャガイモのケーキ」で感動した【プレリュード】さん♪
こちらは焼き菓子の他にタルトも豊富でいろいろと買いました。むしろ買いたらなかったくらいですw


【岐阜_ケーキ】プレリュード_タルト (1)
「タルトレット・ノルマンディ」
サクッとした香ばしい生地にじゅんわりとした“リンゴ”
それらを“カスタード”がつないでいて美味しかったです。


【岐阜_ケーキ】プレリュード「ビールのタルト」
「ビールのタルト」
ビールのケーキ」が美味しかったので迷わず買いました。
「フラン」っぽい感じで、プルプルじゅわっとした食感。
食べた時からビールの香りが広がり(麦芽というか糀といいますか)、こちらもクセになる美味しさでした。


【岐阜_ケーキ】プレリュード_タルト (4)
「名称不明」
名前を失念しました。ごめんなさい。
こちらはタルトではなくパウンドケーキ系ですかね。でも底には生地が敷いてありました。
間に“杏子”が挟んであった気がします。しっとりほろほろ系の生地です。
上部の砂糖がけなどじんわり美味しいです。

プレリュードさん、行きたいなぁ…


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【プレリュード】福光店
岐阜県岐阜市福光南町16-19
営業時間…9:30~20:00
定休日…火曜日
====================================
>>【プレリュード】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1028-e87d74f6