【ヴィヴィエンヌ】珍しいお菓子も♪焼き菓子いろいろ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ヴィヴィエンヌ「焼き菓子(デギゼ・ケークカラメル)」02 (1)

今回ご紹介するのは【Patisserie Vivienne(パティスリー ヴィヴィエンヌ)】さんの「焼き菓子」です。
※2015年7月 本店にて

少し戻りまして、名古屋旅行で買ってきた焼き菓子たち。
まずは【ヴィヴィエンヌ】さんのものからご紹介します♪

この日は「シュークリーム」しか買えませんでしたが、次回は早い時間に行ってケーキやタルトが食べたいです^^


【ケーキ】ヴィヴィエンヌ「焼き菓子(デギゼ・ケークカラメル)」02 (2)

「デギゼ(アナナス)」 ※写真:左
特に変わっているのは「デギゼ」という砂糖菓子。あまり見かけませんよね。
砂糖漬けのフルーツを“マジパン”で包んだものが多いようです。
私は”アナナス(パイナップル)”を買いましたが、他にもいろいろなフルーツがありました。
思っていたよりも甘すぎず、ふわっとアーモンドが香って食べやすかったです。

「ケークカラメル」 写真:真ん中
ふわっと香るカラメルに紅茶かスパイスが効いていたような…?
記憶が曖昧です。ごめんなさい。。

「パン・ド・ジェーヌ」 写真:右
マドレーヌのようなシンプルなお菓子。
もしかしたらこれ、【プレリュード】さんのお菓子かもしれないです…^^;
こういう素朴なものほど美味しい買ったりするのでついつい買ってしまいますね♪

ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Vivienne(パティスリー ヴィヴィエンヌ)】
愛知県名古屋市昭和区山手通2-13 クレス1F
営業時間…10:00~19:30
定休日…水曜日
====================================
>>【ヴィヴィエンヌ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1026-ab3d2317