【オクトーブル】トロ~リとろける?タルトキャラメル 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】オクトーブル「タルトキャラメル」

今回ご紹介するのは【OCTOBRE(オクトーブル)】さんの「タルトキャラメル」です。
※2015年8月 本店にて

見た目から菅又シェフの「タルトショコラキャラメルサレ」を思い出してつい買ってしまいました。
が、見比べると意外と違いますね^^;

”キャラメルムース”の周りをねっとりとした”キャラメルのクリーム”がコーティング。
特濃まではいかないまでもしっかりとカラメルの香りがあります。

サクッとしたタルト生地の中に”ホワイトチョコのムース””アプリコット”が隠れていますよ。
甘くなりがちなキャラメルのケーキにアプリコットの酸味が加わることで軽やかな印象になっていました。


近くに【プレジール】さんもあるので、三茶に来た際にどちらに行くか迷うところですが、
もう少し他のケーキも食べてみたいと思うお店でした。
個人的にはもっとフランス寄りに攻めてくれたら嬉しいです。


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【OCTOBRE(オクトーブル)】 
住所:東京都世田谷区太子堂3-23-9
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日
====================================
>>【オクトーブル】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1017-ee67307f