【オクトーブル】三軒茶屋の隠れパティスリー♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】オクトーブル_150816

今回ご紹介するのは【OCTOBRE(オクトーブル)】さんの「ナッツとオレンジ」です。
※2015年8月 本店にて

2013年、三軒茶屋にオープン。
駅からプレジール方面へ10分ほど歩いた住宅街に、ひっそりと佇む隠れ家のようなお店です^^

オーナーの神田シェフは、国内で【ルコント】【ノリエット】、渡仏後に【ジャンミエ】【ピエールエルメ】で修行をされた方。
特に渡仏後の修行先に興味があって訪問しました。

ショーケースは洋菓子風な見た目とフランス風な見た目のケーキが半々といったところ。
土地柄かどちらかと言うと地域の方を意識されてる印象でした。
イートイン席はあまり広くはなく、『テーブル席2席・カウンター席2席』がありました。


【ケーキ】オクトーブル「ナッツとオレンジ」 (1)

「ナッツとオレンジ」
「オペラ」のように何層にも重なったケーキ。確か新作だったかと思います。
数種類の”ナッツ”を練り込んだしっとり生地に”バタークリーム””ショコラガナッシュ”がきれいなレイヤーに分かれていますね。
全体的にしっとりとしていて一体感があります。

トップは”柑橘系のジュレ”ですが、これはちょっと甘すぎたような?
個人的にはせっかくの柑橘類の酸味をもっと効かせても良い気がしました。
上のピールもカラカラだったので、もう少し厚めに果肉感が残っていたら嬉しかったです。

ショーケースも徐々に秋めいてきましたね♪


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【OCTOBRE(オクトーブル)】 
住所:東京都世田谷区太子堂3-23-9
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日
====================================
>>【オクトーブル】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1014-39b1c50e