【デュ・パン・エ・デジデ】ベーコン香る♪リュスティック【フランス】 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【フランス_パン】デュ・パン・エ・デジデ「リュスティック」

今回ご紹介するのはパリにある【Du Pain et Des Idees(デュ・パン・エ・デ・ジデ)】さんの「リュスティック」です。
※2015年6月 本店にて

ヴィエノワズリーが目玉となっていますが、惣菜系のパンも売っています。
「リュスティック」というフランスパンの一種は少しモチっとした噛みごたえのあるパンです。
こちらをベースにしたものがレジ横に5種類以上ずらっと並んでいました♪

どれにしようか迷って今回選んだのは「ベーコン&チーズ」
ド定番な組み合わせなのですが、この”ベーコン”の香りがとにかく深く、味が力強い!!!
「こんな美味しいベーコンがパン屋さんで!?」と驚くほどでした。


【フランス_パン】デュ・パン・エ・デジデ

「名称不明」
本当は人気の「パン・デ・ザミ」を買おうと思ったのですが、いざお店に行ったら名前を失念。
(「友達のパン」という日本語訳は忘れていなかったのに…^^;)
とりあえず気になったこちらを買ったものの、こちらは「パン・デ・ザミ」ではありませんでした。

ブリオッシュ系のリッチ系生地がベースで、噛むほどにじわじわと美味しさが広がります。
上にかかったパールシュガーとほんのりと香る”柑橘”の香りがポイント。
紅茶と合いそうです。
横が15cm位ある意外と大きいパンですよ。


【フランス_パン】デュ・パン・デ・エジデ (1)

「名称不明」
こちらはパンというよりはかなりしっとりとした「パウンドケーキ」と言いますか。
本来は四角い形をしていましたが、柔らかいため道中で変形しました…。。
”シナモン”等のスパイスを効かせた生地にたっぷりの”リンゴ”入り。
しっとりを通り越してねっとりとした食感だったかもしれません。


【フランス_パン】デュ・パン・エ・デジデ「クロワッサン」02

意外と長い特集になってすみません^_^;
次回ラストです!


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^

最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Du Pain et Des Idees(デュ・パン・エ・デ・ジデ)】 
http://dupainetdesidees.com/jp/index.php ※日本語サイト・音楽が流れます
住所:34 rue Yves Toudic, 75010 Paris, France
最寄り駅:Jacques Bonsergent
営業時間:6:45~20:00
定休日:土曜日・日曜日
====================================
>>【デュ・パン・エ・デジデ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1012-77e135c6