【プレリュード】食べて損なし!ジャガイモのケーキ♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【岐阜_ケーキ】プレリュード_150729 (3)

今回ご紹介するのは【プレリュード】さんです。
※2015年7月 本店にて

名古屋方面に行ったら足を伸ばしたかったお店が、こちらの岐阜県にあります【プレリュード】さん♪
岐阜駅からバスでの移動となりますが名古屋からでもあまり遠く感じる距離ではありません。
バスを降りて少し歩くと大きい看板が見えてすぐにお店の場所がわかりました。


【岐阜_ケーキ】プレリュード_150729 (2)

イートインスペースもあります。
ケーキのレシピ本(弓田シェフのものだったかと)が置いてあったのが印象的。
中々来れないので気になるケーキを多めに注文しました。

【岐阜_ケーキ】プレリュード「ジャガイモのケーキ」

「ジャガイモのケーキ」
一時”野菜”を使用したスイーツって流行りましたよね。
どうしても無理やり感を感じてしまい苦手だったのですが、こちらは何と“ジャガイモ”を使用しているとのこと。
その素材が珍しかったのと見た目からも美味しそうでしたので選んでみました。

作りは”ホワイトチョコ”に、”シャンティークリーム””ムース”といったシンプルな組み合わせ。
間のクリームは”マッシュポテト”のように滑らかで、ジャガイモの香りを残しながらも”さつま芋”のような甘さがあります。
生地もサクリとしたダクワーズ系の生地?で、食感も味もよかったです♪
初めての野菜スイーツでしたが、とても美味しくまた食べたいと思いました!


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【プレリュード】福光店
岐阜県岐阜市福光南町16-19
営業時間…9:30~20:00
定休日…火曜日
====================================
>>【プレリュード】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1009-2cca33a0