【アヴァロン】珍しい組み合わせも!?レモンとビスキュイ&抹茶とオレンジ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【名古屋_ケーキ】アヴァロン「レモンとビスキュイ」

今回ご紹介するのは【Patisserie Avalon(パティスリー アヴァロン)】さんの「レモンとビスキュイ」です。
※2015年7月 本店にて

”ヘーゼルナッツペースト”入りの”ビスキュイジョコント生地””レモンクリーム”をサンド。
シュクッと厚みのある生地は”ナッツ”の深みかあり、少しシナモンも香るような?
レモンクリームもねっとりとして酸味とコクがあります。
個人的にはもっと酸味が効いてても大丈夫ですが、こちらも美味しかったです。


【名古屋_ケーキ】アヴァロン「抹茶とオレンジ」 (2)

「抹茶とオレンジ」
ちょっと珍しい組み合わせのケーキを発見しました^^
全体の印象としては、”抹茶”よりも”オレンジ”が強めで柑橘の爽やかな香りがあります。
”バタークリーム”らしいのですが、嫌な重さが一切なくとろけるような柔らかさでした。
オレンジと抹茶がほろ苦さを共有していて違和感がありません。

シンプルな見た目ながら、どのケーキも素材の香りが活きていてとても好みです。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Avalon(パティスリー アヴァロン)】
愛知県名古屋市天白区八事石坂207 大島ビル 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…火曜日・第3月曜日(※定休日が祝日の場合は翌日定休)
====================================
>>アヴァロン】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1006-3687df8f