【ヴィヴィエンヌ】常につくりたて♪ シュークリーム 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【名古屋_ケーキ】ヴィヴィエンヌ (2)

今回ご紹介するのは【Patisserie Vivienne(パティスリー ヴィヴィエンヌ)】さんの「シュークリーム」です。
※2015年7月 本店にて

こちらは名古屋に行ったら行きたかったお見せの一つ。

が、伺った時間が少し遅かったこともあり売り切れ品も多く…
このあと【アヴァロン】に行く予定だったので無理せず、今回は焼き菓子と「シュークリーム」を購入しました。

ケーキの他に焼き菓子なども充実していましたし、広いお店は居心地の良い落ち着いた雰囲気でした。
イートインスペースも少しあります。


【名古屋_ケーキ】ヴィヴィエンヌ (1)

”クリーム”はその場で詰めてくださるスタイルです^^
という訳でもちろん皮はパリパリサクサク!表面にまぶした砂糖などが独特の食感です。

中のクリームは”生クリーム+カスタードクリーム”だと思いますが、卵よりもミルク感が強いタイプだったような?
とっても滑らかでクリーミーでした。

また秋~冬の好みのラインナップの時に訪れたいと思います。
次こそはもう少し早い時間に…!


せっかくなので、美味しかった名古屋めしをご紹介します^^

【名古屋_ご飯】うなまぶし

イチビキの「うなまぶし」
お櫃(ひつ)に入っていないので、「ひつまぶし」ではなく「うなまぶし」です。
「うな丼」との食べ比べもお勧めです。


【名古屋_ご飯】味噌カツ (3)

黒豚屋 らむちぃの「味噌かつ御膳(大)」
期待通りの味噌ダレ。かなりのボリュームですが”大”の方が肉が分厚くより美味しいと思います。
たっぷりのネギのおかげで、サッパリ頂けます。


【名古屋_ご飯】味噌カツ (1)

同じく黒豚屋 らむちぃの「三昧御膳(ロースかつ・海老かつ・チキンカツ)」
こちらも大ボリューム。これと別にで「味噌ダレ」を追加しました^^
御膳ではなく単品でも注文できるのがありがたいです。

ママさんもとてもステキな方でした。また行きたいです。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Vivienne(パティスリー ヴィヴィエンヌ)】
愛知県名古屋市昭和区山手通2-13 クレス1F
営業時間…10:00~19:30
定休日…水曜日
====================================
>>【ヴィヴィエンヌ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1004-02b0cdb1