【虎ノ門 岡埜栄泉】ほわほわモチモチ♪ 豆大福 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【和菓子】岡埜栄泉総本家「豆大福」

今回ご紹介するのは【虎ノ門 岡埜栄泉】さんの「豆大福」です。
※2015年6月 玉川高島屋店にて

【虎ノ門 岡埜榮泉】さんは虎ノ門にある和菓子の老舗です。
店舗によっては高島屋にお店が入っていて、そちらで大福等を買うことが出来ます^^

ズッシリとした重さがあり、その柔らかさはほわほわホヨホヨ♪
手に吸い付くような柔らかさとしっとり感はちょっと羨ましいとさえ思ってしまいます。
”お餅”自体か”赤えんどう豆”に効かせた塩気が、
中に包まれたなめらかな“こしあん”(北海道産)の上品な甘さを引き立ててくれます。

この柔らかさを体験していただくため日持ちは「日中」となりますが、ぜひ食べていただきたい一品です。
定期的に食べたくなってしまう美味しさですよ♪

ちなみに【岡埜栄泉】さんは上野や谷中などにもありますが暖簾分けをしたお店らしく、
繋がりはありながらもそれぞれが独立したお店のようですね。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【虎ノ門 岡埜栄泉】※名古屋店
東京都港区虎ノ門3-8-24
営業時間…[月~金]9:00~17:00、[土]9:00~12:00
定休日…日曜日・祝日
====================================
>>和菓子の過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1003-8cdf9705