【冰讃】季節限定オープン!マンゴーミルクかき氷-芒果雪花冰- 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【かき氷】冰讃「芒果雪花冰」

今回ご紹介するのは【冰讃】さんの「マンゴーミルクかき氷-芒果雪花冰-」です。
※2015年5月 台湾にて

こちらはマンゴーが旬の時期(4月~10月頃)だけオープンするお店。
もうその時点でマンゴーに対するこだわりを感じますね^^
駅から程近くにあり簡単な日本語なら通じます。お客さんも日本の方が多くて、ここだけ帰国したようでした。


【かき氷】冰讃「芒果雪花冰」04

先払い式で番号札を受けとります。
マンゴー押しですが他にもスイカなどのフルーツも取り扱っていました。
氷は普通の氷とミルク氷の2種類です。ここでは「マンゴーミルクかき氷-芒果雪花冰-」を注文♪
番号を呼ばれたら受け取りにいきます。


【かき氷】冰讃「芒果雪花冰」02

これでもか!ってくらい”マンゴー”山盛りです!
アイスモンスターに比べると、氷はやや粗め。
それでも日本の一般的なかき氷よりはきめ細かいです。ほんのり”ミルク味”がgood。


【かき氷】冰讃「芒果雪花冰」03

マンゴーは言うまでもなくとろけるような甘さ♪
ミルク氷や上にかかった”コンデンスミルク”よりも甘く感じるくらいです。
これで100元ですからマンゴー好きな方は食べて損はないと思います!

ごちそうさまです。
美味しくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【冰讃】
住所…台北市雙連街2号
営業時間…11:30~23:00
休み…4月から10月までの期間限定オープン(毎年変更あり)、期間中は台風時以外無休
====================================
【アイスモンスター in 台北】台北限定!? 花豆とピーナッツのかき氷-花生鮮奶綿花甜- 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【アイス】アイスモンスター「花生鮮奶綿花甜」 (2)

今回ご紹介するのは【Ice Monster(アイスモンスター)】さんの「花豆とピーナッツのかき氷 -花生鮮奶綿花甜-」です。
※2015年5月 台湾にて

『一人110元以上のご注文を』との事で選んだのがこちら。
あとから知ったのですが『合計金額÷人数=110元』でも良かったみたいです。※要ご確認

「少し変わったやつを」と言うことで日本ではあまり見ない”ピーナッツ餡”にしました。
どうやら台湾限定メニューだったみたいです。
マンゴーとは異なり、”ピーナッツと花豆の餡”が別添えで運ばれます。


【アイス】アイスモンスター「花生鮮奶綿花甜」 (5)

これをかけていただく訳ですが、天辺からかけますとほわほわな氷が餡の重さに耐えきれず、
餡が皿の外へ転がり落ちる事件が発生するのでご注意ください^^; ※体験談
無理をせず余ったお皿のスペースにかけるのがベスト。

ピーナッツ餡は”白餡”のようにまろやかな甘さ。
そこそこ甘さがあるので、”ミルク氷”と一緒にいただくとちょうど良いですね。
まるで冷たい「おしるこ」のような味わいになります。
餡好きとしてはおすすめのメニューです♪

【アイス】アイスモンスター「花生鮮奶綿花甜」 (6)

こちらもなかなか溶けません。


前回紹介した「マンゴーかき氷」がさっぱり系なのに対して、こちらは”こっくり系”
なので交互に食べていると良い感じに口がリセットされていくらでも食べれます!
「こっちが好きかなぁ。あ、でもやっぱりこっちも良い!」といった感じで、あっという間にペロリと完食♪


【アイス】アイスモンスター


話題になるだけあって氷の見た目や食感に感動しました。
しかも台湾でいただけば『220元(約880円 2015/5時点)』ほど!
東京だと確か1500円ですし並ぶ時間も短いので、台北に行った際にはぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?


ごちそうさまです。
美味しくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Ice Monster(アイスモンスター)】 ※台湾本店
http://www.ice-monster.com/
日本語サイトはこちら
台北市忠孝東路四段297號
営業時間…10:30~23:30
====================================
>>【アイスモンスター】さんの過去の記事はこちらから
【アイスモンスター in 台北】原宿にも進出!ふわふわ・マンゴーかき氷を本場で体験! 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【台湾】お茶屋さん

今回ご紹介するのは【Ice Monster(アイスモンスター)】さんの「マンゴーかき氷-芒果綿花甜-」です。
※2015年5月 台湾にて

先日、人生初の海外旅行に行ってきました!
行き先は比較的近くて親日としても有名な『台湾』
目的はエステでも買い物でもなく、もちろん食べ歩きです!

夜市にいったり小籠包もいただきましたが、ブログではスイーツ関係をご紹介いたします♪

【台湾】 小籠包


まずは何と言っても「かき氷」。
台湾のかき氷は氷自体に”ミルク味”がついていることでも有名ですね。
中でも旬を迎えた”マンゴー”のかき氷は必食かと。

そんな訳で向かった先は原宿にも上陸した【アイスモンスター】
「日本でも食べれるから無理に行かなくて良いかな」と思っていましたが、
ちょうど時間が余っていたので行ってみることにしました。

【アイスモンスター】 (1)

到着すると遠くからでもわかるくらいの行列が!
※写真は店頭に飾られていたショップキャラクター

昼過ぎに着いてしまったこともありますが、現地の方にも人気のお店みたいです。
待っている間にメニューが配られて注文します。
上からはミストが降り、暑さ対策もされていました。

1時間は並ぶと覚悟していたものの前に団体客が重なっていたこともあり、私たちは30分ほどで入店出来ました。
注文はしてありますから先払いして席につきます。飲み物は水とお湯がセルフサービスです。


【アイス】アイスモンスター「マンゴーかき氷ー芒果綿花甜」02
「マンゴーかき氷-芒果綿花甜-」

席について談笑していると早々にかき氷が登場!
写真で見てはいましたが改めて目の前にすると大きいです。
”マンゴー・マンゴーソース・マンゴーシャーベット・ミルク氷”で構成されています。
この写真だとシャーベットが全然写っていませんでしたね^^;

まずは主役の”マンゴー”から。
もう言うまでもなく、甘く濃厚で柔らかいです!独特のあおい香りもありません。


【アイス】アイスモンスター「マンゴーかき氷ー芒果綿花甜」01

そして気になる氷部分。
こちらは見るからに日本のかき氷とは異なっていて、本当に細かくまるで”コットン”のよう。
口に含んだ時も慣れ親しんだ氷の食感とは異なり、”綿菓子”のような不思議な抵抗感がありました。
それでももちろん氷ですからスッと溶けていきますよ♪

氷の下にマンゴーとマンゴーソースがたっぷり隠れています。


【アイス】アイスモンスター「マンゴーかき氷ー芒果綿花甜」03

何より驚いたのは冷たさをあまり感じないこと。
私はかき氷を食べるとノドが痛くなるのですが、最後までそうなることはありませんでした。
あといくら時間が経ってもほぼ溶けることがなくて、不思議でしたね。

食べきれないかと思いきや”パンナコッタ””マンゴーシャーベット”が良い箸休めとなり、意外とペロリです。


次回は『台湾限定メニュー』をご紹介いたします♪


ごちそうさまです。
美味しくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
引き続き応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Ice Monster(アイスモンスター)】 ※台湾本店
http://www.ice-monster.com/
日本語サイトはこちら
台北市忠孝東路四段297號
営業時間…10:30~23:30
====================================
>>【アイスモンスター】さんの過去の記事はこちらから