【ビガロー】サクサク新食感!ミルフィーユ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ビガロー「ミルフィーユ」

本日ご紹介するのは【Bigarreaux(ビガロー)】さんの「ミルフィーユ」です。
※2015年2月 購入

こちらは『VIRON粉』100%使用とのこと。

かなりしっかりと焼き込まれていて、一瞬「焦げてる?」と思うほどやや苦味を感じる味です^^;
粉の特徴なのか味がしっかりとしていて、まるで”チーズ”のような風味を感じます♪

密度が高く食感も特徴的で、バリバリッでもハラハラでもなく、サクサクが一番近いでしょうか?
どこかクッキーを思わせるような初めての食感でした。

そんな個性派な生地に負けないのが、間にたっぷり挟まれたクリームたち。
もったりとしていてこちらも中々ちから強いクリームです。

このクリームと一緒に頂くと生地のほろ苦さも中和されてちょうど良くなりますね♪
この生地にしてこのクリームあり。シンプルながら面白いミルフィーユでした。


【ケーキ】ビガロー_140211_2

今回、初訪問だった【ビガロー】さん。
一見するとシンプルそうなケーキでしたが、実際頂いてみると一味も二味も驚きがありました♪


【ケーキ】ビガロー_140211_3


ごちそうさまです^^
美味しくて幸せな時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Bigarreaux(パティスリー ビガロー)】
東京都世田谷区桜新町1丁目15-22
営業時間…9:00~19:00
定休日:水曜日
====================================
>>【ビガロー】さんの過去の記事はこちらから
【ビガロー】モンブラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ビガロー「モンブラン」01

本日ご紹介するのは【Bigarreaux(ビガロー)】さんの「モンブラン」です。
※2015年2月 購入

久しぶりに”和栗”のモンブラン♪
細く絞られたクリームはかなり緩めながら、和栗らしい香りもちゃんと感じられますね。

シンプルな見た目とは裏腹に中身は複雑でした!


【ケーキ】ビガロー「モンブラン」02

中央にドンと構えるのは濃厚な”ヘーゼルナッツ”のクリーム。とても香ばしいです♪
更にその周りを”ババロア”(マロン風味?)が囲っています。

ババロアの上にはモンブランの定番”シャンティクリーム”もお忘れなく。
土台は”スポンジ系の生地”だったかと思います。

栗の感じも残しつつ、全体で頂くとヘーゼルナッツの香りもなかなか強いですね。


【ケーキ】ビガロー「モンブラン」03

ありそうでなかった”栗””ナッツ”の組合わせをぜひ後堪能ください♪

ごちそうさまです^^
美味しくて幸せな時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Pâtisserie Bigarreaux(パティスリー ビガロー)】
東京都世田谷区桜新町1丁目15-22
営業時間…9:00~19:00
定休日:水曜日
====================================
>>【ビガロー】さんの過去の記事はこちらから
【ビガロー】シェフのスペシャリテ♪ ル・プレジール 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ビガロー「ル・プレジール」

本日ご紹介するのは【Bigarreaux(ビガロー)】さんの「ル・プレジール」です。
※2015年2月 購入

こちらはシェフのスペシャリテ
見た目は古典菓子の「サンマルク」に似ておりますが…

口溶けの良い(ミルク)”チョコレートムース”の下にとろりと柔らかな”バニラのムース”
更に土台にはザクザクとした”フィヤンティーヌ”が忍ばせてあって、ナッツの香りと食感をプラスします。

うっすらと敷かれた”オレンジのコンフィチュール”が全体の味のアクセントになっていますね♪
こういうほろ苦さはとても好みです。


それぞれの層の味もわかりますし、一体感もあって「さすがスペシャリテ!」といった印象でした(^^)


ごちそうさまです^^
美味しくて幸せな時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Pâtisserie Bigarreaux(パティスリー ビガロー)】
東京都世田谷区桜新町1丁目15-22
営業時間…9:00~19:00
定休日:水曜日
====================================
>>【ビガロー】さんの過去の記事はこちらから
【ビガロー】ムース・オ・ユズ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ビガロー「ムース・オ・ユズ」01

本日ご紹介するのは【Bigarreaux(ビガロー)】さんの「ムース・オ・ユズ」です。
※2015年2月 購入

名前の通り”柚子”を使用されたケーキ♪

一口目からふわりと優しく”柚子”の香りが広がります。
苦味や酸味はほとんど感じないかと。
むしろ”酸味”に関しては、表面の”赤い果実”(赤すぐり?)が見た目も味もアクセントになっていますね。


【ケーキ】ビガロー「ムース・オ・ユズ」02

何より驚きなのは間の”生地”
キメが細かく、と~ってもしっとり♪♪ 優しい”ムース”との一体感は抜群です。
”カステラ”のように甘さがしっかりとあるのも特徴かもしれませんね^^

全体的に優しく軽いので、1ホールいけちゃいそうですよ(笑)


ごちそうさまです^^
美味しくて幸せな時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Pâtisserie Bigarreaux(パティスリー ビガロー)】
東京都世田谷区桜新町1丁目15-22
営業時間…9:00~19:00
定休日:水曜日
====================================
>>【ビガロー】さんの過去の記事はこちらから
【ビガロー】桜新町にニューオープン♪パティスリー ビガロー 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ビガロー_140211

本日ご紹介するのは【Bigarreaux(ビガロー)】さんです。
※2015年2月 購入

昨年5月、桜新町のサザエさん通りにオープンしたパティスリー。
なかなか行けなかったのですが、今年やっと訪問しました♪

桜新町といえば、少し歩いた所に【雪ノ下】や【プラチノ】、
更にはバウムクーヘンが有名な老舗【洋菓子ヴィヨン】など、実は洋菓子屋さんが多数ある駅だったりします。

ショーケースには、落ち着いた色合いのケーキがずらりと並んでおりました^^


【ケーキ】ビガロー「シュークリーム」

「シュークリーム」

まわりがツルンとした見た目の生地ですね。

一見、昔ながらのタイプの生地に見えました。
…が、頂いてみると意外としっかりと焼き込まれた固さがあり、味もしっかりめでビックリ!


【ケーキ】ビガロー「シュークリーム」02

大きめで中には隙間なくクリームが詰められています。
卵よりミルクや”バニラ”の方が強く感じました。

もったりとしたクリームですが甘すぎないのでペロリと食べれてしまいそう♪


ごちそうさまです^^
美味しくて幸せな時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Pâtisserie Bigarreaux(パティスリー ビガロー)】
東京都世田谷区桜新町1丁目15-22
営業時間…9:00~19:00
定休日:水曜日
====================================
>>【ビガロー】さんの過去の記事はこちらから