【ハイアット リージェンシー東京】ディアマンノワール 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ハイアット・リージェンシー「ディアマンノワール」02

今回ご紹介するのは【ハイアット リージェンシー東京】さんの「ディアマンノワール」です。

※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2014年10月8日~2014年10月14日)

こちらはカンプリニ氏の代表作。
ペルルラール」とは異なり、他の素材と組み合わせていない”ショコラ”のみのケーキ。

が、一口頂いてビックリしました。

”ビターショコラ”で構成されているのですが、この一口でショコラの『苦味・酸味・甘味』すべてが味わえます。


【ケーキ】ハイアット・リージェンシー「ディアマンノワール」01

なめらかな口溶けの”ガナッシュ””ムース”、そして細かい”クッキー”を混ぜこんだような
さらりとした食感が特徴的な存在感のある層。

正直ショコラ系のケーキは予想通りの味だったりするのですが、こちらは見事に予想を裏切ってくれました。

シンプルながら変化に富んでいて、ここ最近頂いたショコラ系のケーキの中では一番美味しかったです。


【ケーキ】ハイアット・リージェンシー_141012 (1)

ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【ハイアット リージェンシー東京 ペストリーショップ】
http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/pastryshop/
東京都新宿区西新宿2-7-2
====================================
>>ハイアット・リージェンシー東京】さんの過去の記事はこちらから
【ハイアット リージェンシー東京】ペルルラール 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ハイアット・リージェンシー「ベルルラール」02

今回ご紹介するのは【ハイアット リージェンシー東京】さんの「ペルルラール」です。

※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2014年10月8日~2014年10月14日)

今回の催事の目的はこちらのクリスチャン・カンプリニ氏とのコラボがあったから。
確か昨年はホテルとのコラボビュッフェを開催して、とても評判だったんですよね♪
伊勢丹としては昨年のクリスマスにコラボケーキを販売したそうです。

カンプリニ氏は数少ないショコラティエのM.O.F.(フランス国家最優秀職人)。
毎年開催される『サロンドゥショコラ』でも大人気みたいです♪
フランスを拠点とされるカンプリニ氏のスイーツが頂けるなんてありがたいですね^^


【ケーキ】ハイアット・リージェンシー「ベルルラール」01

見た目はシンプルながら、一口頂いた途端に広がる”キャラメル”の香ばしさと甘さとほろ苦さ。
”キャラメルムース”の口溶けの良さも絶妙で、固すぎず柔らかすぎずスーと溶け広がっていきます。

下には”ミルクチョコのクランチ”と生地が敷いてありました。
食感のアクセントでありながら、ムースとの一体感は抜群!

キャラメルのくどい甘さなどは一切なくとても美味しかったです!!


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【ハイアット リージェンシー東京 ペストリーショップ】
http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/pastryshop/
東京都新宿区西新宿2-7-2
====================================
>>ハイアット・リージェンシー東京】さんの過去の記事はこちらから
【ハイアット リージェンシー東京】アリバ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ハイアット・リージェンシー「アリバ」01

今回ご紹介するのは【ハイアット リージェンシー東京】さんの「アリバ」です。

※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2014年10月8日~2014年10月14日)

ショコラ系を得意とされる佐藤シェフのスペシャリテ。
果物や茶葉とは組み合わせない、”ショコラ”のみの直球ガトーです。

イタリアは『ドモーリ(DOMORI)社』のクーベルチュールを使用とのこと。
名前からアリバ高原産みたいですね。

クーベルチュールと言うと『ヴァローナ』が有名ですが、
ショコラにお詳しい方はドモーリ社の方が好まれている印象があります。


【ケーキ】ハイアット・リージェンシー「アリバ」02

口溶けの良い”チョコレートムース”の中に、味の異なるムースとブラウニーのような”チョコレート生地”入り。
よくよく見ると下にももう1層ありますね。

表面に飾られた”カカオニブ”がキリッとしたほろ苦さをプラス。


【ケーキ】ハイアット・リージェンシー「アリバ」03

このケーキひとつで変幻自在なショコラたちに驚かされます。
もちろん一体感は抜群ですし、嫌な重さも感じず思いの外ペロッと頂けました。


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【ハイアット リージェンシー東京 ペストリーショップ】
http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/pastryshop/
東京都新宿区西新宿2-7-2
====================================
>>ハイアット・リージェンシー東京】さんの過去の記事はこちらから
【ハイアット リージェンシー東京】カフェオランジュ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ハイアット・リージェンシー「カフェオランジュ」

今回ご紹介するのは【ハイアット リージェンシー東京】さんの「カフェオランジュ」です。

※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2014年10月8日~2014年10月14日)

久しぶりにホテルスイーツをご紹介します♪
私は催事で購入しましたが、普段ならハイアット・リージェンシー東京内の『ペストリーショップ』で購入できると思います^^


「カフェオランジュ」

見た目から”キャラメル”を想像しますが、名前の通り”カフェ”がメインです。
一口目から”コーヒー”の良い香りが広がります。
ナッツを絡めた少し厚めのミルクチョコレートのグラサージュが、カリッポキッとした食感をプラス。

【ケーキ】ハイアット・リージェンシー「カフェオランジュ」02

ほろ苦い”コーヒームース”の中に、まろやかな”ブリュレ”が隠れています。
もう一つの主役である”オレンジ”は底の部分にコンフィチュールとして忍ばせてありました。
皮ごとなのかコーヒーとはまた異なるほろ苦さ。

土台は”ビスキュイ生地”ですかね。しっかりと厚みあり。

【ケーキ】ハイアット・リージェンシー「カフェオランジュ」03

『紅茶×オレンジ』は良く見かけますが、『コーヒー×オレンジ』は珍しい組み合せでした♪


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【ハイアット リージェンシー東京 ペストリーショップ】
http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/pastryshop/
東京都新宿区西新宿2-7-2
====================================
>>ハイアット・リージェンシー東京】さんの過去の記事はこちらから