【ドゥブルベボレロ】見た目逆転モンブラン!サント・ヴィクトワール 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】Wボレロ「サント・ヴィクトワール」 (3)

今回ご紹介するのは【W.Bolero(ドゥブルベボレロ )】さんの「サント・ヴィクトワール」です。
※2017年1月 大阪本町店にて購入

イートイン後に新たに並んでいて持ち帰ってしまいました!
もう1種類「モンブラン」が出ていたのですがそちらはガマンガマン点。

周りが生クリームで中に和栗のクリームが隠れた、見た目逆転の斬新モンブランです。


【ケーキ】Wボレロ「サント・ヴィクトワール」 (2)

滑らかな”生クリーム”は表面を”チョコレート”でスプレーコーティングしています。
土台はサクッと香ばしい”タルトレット”で、その上にきんとん風にした”和栗ペースト”がたっぷりと乗っています。
和栗の香りも感じられタルトも一緒に味わえる私好みのケーキでした。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【W.Bolero(ドゥブルベボレロ )】 ※大阪本町店
hhttp://www.wbolero.com/
大阪府大阪市中央区瓦町4-7-4 南星瓦町ビル 1F
営業時間…10:00~20:00(L.O.19:00)
定休日…土曜日
====================================
>>【ドゥブルベボレロ 】さんの過去の記事はこちらから
【ドゥブルベボレロ】マルコポーロ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】Wボレロ「マルコポーロ」 (2)

今回ご紹介するのは【W.Bolero(ドゥブルベボレロ )】さんの「マルコポーロ」です。
※2017年1月 大阪本町店にて購入

ドゥブルベボレロさんといえばショコラ系が強い印象なので、こちらも”チョコレート”系のケーキを。

メインの”ムースショコラブラン”から、”紅茶”のような優しい香りが広がります。
こちらにはチベットの”フラワーフレーバーティ”を使用しているそうです。


【ケーキ】Wボレロ「マルコポーロ」 (1)

中は”フリュイルージュのムース””イチジクのコンフィチュール”
優しく一体感のある味わいでした。


【ケーキ】Wボレロ_170129 (2)

「シュークリーム」 ※写真:右
小ぶりながらクリームはギッシリ!
かなりコシのあるクリームでナイフを入れると、ペッタリとクリームが付いてきてしまうほどでした。
甘さもしっかりとあり卵の味が濃いですね。小さくても力強いシュークリームです。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【W.Bolero(ドゥブルベボレロ )】 ※大阪本町店
hhttp://www.wbolero.com/
大阪府大阪市中央区瓦町4-7-4 南星瓦町ビル 1F
営業時間…10:00~20:00(L.O.19:00)
定休日…土曜日
====================================
>>【ドゥブルベボレロ 】さんの過去の記事はこちらから
【ドゥブルベボレロ】はなやかに香るチョコレートケーキ♪ジャスマン 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】Wボレロ_170129 (3)

今回ご紹介するのは【W.Bolero(ドゥブルベボレロ )】さんの「ジャスマン」です。
※2017年1月 本店にて購入

アイアシェッケ(チーズケーキ)が有名でたまに関東の催事にも出店されているドゥブルベボレロさん。
本店は滋賀にありますが今回は大阪の支店に初訪問。

この日は朝一でイートイン利用しました。
お茶を楽しんでいる間にも続々とケーキやパンが並んでいきましたよ^^

優雅なティータイムと行ったところへにぎやかなお子さま方がいらしてヒヤリ…
来るなと言うわけではなく、そこは親がちゃんと注意していただきたいなと思ってしまいました。

何はともわれ心穏やかにケーキをいただきましょう。


【ケーキ】Wボレロ「ジャスマン」 (2)
「ジャスマン」
一口目からブワッと広がる”ジャスミン”の香り。
その正体はジャスミンティーで風味付けされた”ビターチョコレートムース”です。


【ケーキ】Wボレロ「ジャスマン」 (1)

始めは香りが強すぎて苦手かなと思ったのですが、
その香りの強さをチョコレートが上手く包み込んでいるのですよね。

中に”ハチミツ”風味の”ミルクチョコガナッシュ”が隠れており、見た目の繊細な色合いとは裏腹に濃厚な味わいでした。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【W.Bolero(ドゥブルベボレロ )】 ※大阪本町店
hhttp://www.wbolero.com/
大阪府大阪市中央区瓦町4-7-4 南星瓦町ビル 1F
営業時間…10:00~20:00(L.O.19:00)
定休日…土曜日
====================================
>>【ドゥブルベボレロ 】さんの過去の記事はこちらから
【ドゥブルベボレロ】マール 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】Wボレロ「マール」

今回ご紹介するのは【W.Bolero(ドゥブルベボレロ )】さんの「マール」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2014年6月25日~2014年7月1日)

色味が上手く再現できなかったのですが、
ルビーレッドが上品な美しさを醸し出すケーキ。


メインとなる”カシスムース”は甘すぎず果実のコクがあり。
中には薄く”ショコラ生地””ホワイトチョコのムース”が隠れています。

このムースが名前の通り”マール酒”がキリリと効いていて、
全体の印象をグッと大人向けにしています。


土台の”タルト”は薄めながらサクサクっとしており、何より香りも良いです。
中には”クレームダマンド”と酸味の効いた”カシスの実”が入っています。
ムースだけだとあっさりとして終わってしまいますが、
このタルトがある事でだいぶ食べた時の印象が異なりますね。

上品なオトナのケーキをぜひぜひ♪


他県のパティスリーが催事出店して頂けるのは、とてもありがたいですね!
何より催事のお店で仕上げてくださるのがとても嬉しかったです♪

なかなか本店にはいけないので、定期的に来て頂けるとことを願いつつ。
皆さんもこの機会をお見逃しなく。


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【W.Bolero(ドゥブルベボレロ )】
>>【ドゥブルベボレロ 】さんの過去の記事はこちらから
期間限定出店中!【ドゥブルベボレロ】ムースリーヌ・パバナ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】Wボレロ「ムースリーヌパバナ」

今回ご紹介するのは【W.Bolero(ドゥブルベボレロ )】さんの「ムースリーヌ・パバナ」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2014年6月25日~2014年7月1日)

滋賀の名店【ドゥブルベボレロ】さんが新宿伊勢丹「マ・パティスリー」に出店中です♪

しかも今回は念願だったプティガトーの販売もあり!
そのケーキたちは新宿伊勢丹で仕上げられるというこだわりよう。
公式サイトによると14種ほど取り揃えられているそうです^^


「ムースリーヌ・パバナ」

こちらは完全新作だそうで、本店よりも先行の販売。

トップの“フリーズドライバナナ”?はサクサクとして、でも後味はねっとり。
”パッションフルーツのクレーム・ムースリーヌ”をメインに”バナナのムース”“バナナソース”の組み合わせ。

特徴的なのは土台のタルト台。
ザクっとした食感のタルトからはどこか料理で感じるような風味。

実はこれ”ローズマリー”が使用されているそうです。
なるほど、通りであと味に不思議な香りが残るはず。

他には”タイム”も使用されているので、ハーブ系が苦手な方は要注意。
※ナッツもありました


個人的にはもう少し”パッション”の主張が強いほうが好みですが、
夏らしく爽やかででもどこか南国の香りを感じるケーキでした♪

バナナ好きな方は必食!!


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【W.Bolero(ドゥブルベボレロ )】
>>【ドゥブルベボレロ 】さんの過去の記事はこちらから