【レザネフォール】桃好きは必食!ペッシュミニョン 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】レザネフォール「ペッシュミニョン」 (1)

今回ご紹介するのは【Patisserie Les Annees Folles(パティスリー レザネフォール )】さんの「ペッシュミニョン」です。
※2016年8月 本店にて購入

ドドーンと迫力のある”桃”のタルト!
もちろん桃は完熟で甘さと香り、そして瑞々しさがあります^^

土台はサクッとした”クッキー生地”の中に”アーモンドクリーム””ラズベリー”(?)を焼き込ん厚めのタルト。
間には”カスタードクリーム”が挟んであります。


【ケーキ】レザネフォール「ペッシュミニョン」 (3)

周りの”パイ生地”は時間が経つとじっとりしてしまうので、なるべく早くいただくのがおすすめです。


ごちそうさまです♪
美味しくて幸せな時間をありがとうございました^^

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Les Annees Folles(パティスリー レザネフォール )】
東京都渋谷区恵比寿西1-21-3
営業時間…10:00~22:00
定休日…不定休
====================================
>>【レザネフォール】さんの過去の記事はこちらから
【レザネフォール】じんわり美味しい焼きこみタルト♪ タルトオプリュノー 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】レザネフォール「タルトオプリュノー」 (1)

今回ご紹介するのは【Patisserie Les Annees Folles(パティスリー レザネフォール )】さんの「タルトオプリュノー」です。
※2016年8月 本店にて購入

レザネフォールさんと言えばやっぱり「焼きっぱなしのタルト」
こちらはいろいろな”プラム”が入っているそうです^^

サクッとした”タルト生地”の中に柔らかなプラムがたっぷり♪
このプラムのせいかベースの”アーモンドクリーム”もじっとりジューシーな味わい。

上に乗った”シュトロイゼル”(クッキー)はサクサクでシナモンで香りつけされていたような?
”杏のジュレ”が表面に塗られていたようで、甘酸っぱさがより強調されていました。

ほんのり”オレンジ”も薫ります。


【ケーキ】レザネフォール_160827 (3)

結構大きいですよ!


ごちそうさまです♪
美味しくて幸せな時間をありがとうございました^^

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Les Annees Folles(パティスリー レザネフォール )】
東京都渋谷区恵比寿西1-21-3
営業時間…10:00~22:00
定休日…不定休
====================================
>>【レザネフォール】さんの過去の記事はこちらから
【レザネフォール】弾ける甘さ!タルトオミュスカ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】レザネフォール_160827 (1)

今回ご紹介するのは【Patisserie Les Annees Folles(パティスリー レザネフォール )】さんの「タルトオミュスカ」です。
※2016年8月 本店にて購入

久しぶりの【レザネフォール】さんはなんと1年半振り!
なんとなく秋・冬のイメージがあったので、”夏”の訪問は初めてでした。
ショーケースには前回のシックでクラシカルなケーキたちとは異なり、華やかな旬のフルーツが並びます^^

ちなみに営業は10時からですが、あまり早い時間ですと
パイ・タルト系がまだ並んでいない可能性がありますのでお気をつけて。


【ケーキ】レザネフォール「タルトオミュスカ」 (1)

「タルトオミュスカ」

フルーツ好きにはたまらないビジュアルのタルト!

ぷりっぷりの”サンシャインマスカット”は、贅沢に5コ盛りです♪
もちろん皮までいただけて甘さが口いっぱいに広がります。香りも良いですね。

スッと飾られた”メレンゲ”はきめ細かく、”レモン”がふわりと香りながら溶けていきますよ。
土台はサクッとした”タルト台”で、フルーツとタルトを”クレームパティシエール”(カスタードクリーム)が繋いでいます。



ごちそうさまです♪
美味しくて幸せな時間をありがとうございました^^

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Les Annees Folles(パティスリー レザネフォール )】
東京都渋谷区恵比寿西1-21-3
営業時間…10:00~22:00
定休日…不定休
====================================
>>【レザネフォール】さんの過去の記事はこちらから
【レザネフォール】アグレアーブル 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】レザネフォール「アグレアーブル」

今回ご紹介するのは【Patisserie Les Annees Folles(パティスリー レザネフォール )】さんの「アグレアーブル」です。
※2015年3月 本店にて購入

愛称の良いカシスと栗のケーキです。

メインの白いクリームはシャンティーのように”ミルキー”で優しい甘さ。
その下にキリッと酸味の効いた”カシス”のピューレと、しっとりとした”ビスキュイショコラ”と続きます。

たっぷりの”ガナッシュ”には、ほっくりとした”栗”がゴロゴロと入っていますよ♪

カシスの酸味とムースのミルキーなまろやかさに加え、
土台に敷かれた”プラリネクリスティヤン”のナッティーな香ばしさとザクザク食感が楽しめます。

味も食感も変化に富んでて美味しかったです(^-^)


【ケーキ】レザネフォール_20150308 (1)

と、言う訳で今回も色々と楽しませていただいた【レザネフォール】さん♪
特にムース系のケーキ2種がとても好みでした。

季節の変わった頃にまた伺いたいと思います。


ごちそうさまです♪
美味しい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Les Annees Folles(パティスリー レザネフォール )】
東京都渋谷区恵比寿西1-21-3
営業時間…10:00~22:00
定休日…不定休
====================================
>>【レザネフォール】さんの過去の記事はこちらから
【レザネフォール】ノワゼットカフェ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】レザネフォール「ノワゼットカフェ」02

今回ご紹介するのは【Patisserie Les Annees Folles(パティスリー レザネフォール )】さんの「ノワゼットカフェ」です。
※2015年3月 本店にて購入

メインの”ホワイトチョコムース”は滑らかで重くなく、ほんのりと”コーヒー”の香りがします♪
キリッとした苦さの”エスプレッソ””ホワイトチョコ”のクリーミーな甘さが合わさって、
まるで「コーヒーミルク」のような味わいです^^


【ケーキ】レザネフォール「ノワゼットカフェ」01

その下に”ガナッシュ”やザクザクとした食感の”フィヤンティーヌ””ビスキュイノワゼット”と続く訳ですが、
この”ノワゼット”(ヘーゼルナッツ)のナッティーな香りが全体のアクセントに。
※「フィヤンティーヌ」は薄く焼いたクレープ風生地を、細かく砕いたものです。

カリカリと”ヘーゼルナッツ”そのものも時おり感じますよ♪

ビスキュイノワゼットは”ダクワーズ””マカロン生地”を足したようなしっとりとした生地でした。
”コーヒー”の香りから”ヘーゼルナッツ”の香りへ繋がる感じが何とも言えません^^
美味しかったですv


ごちそうさまです♪
美味しい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Patisserie Les Annees Folles(パティスリー レザネフォール )】
東京都渋谷区恵比寿西1-21-3
営業時間…10:00~22:00
定休日…不定休
====================================
>>【レザネフォール】さんの過去の記事はこちらから