【エチエンヌ】シェフの原点!?プルミエール 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エチエンヌ「プルミエール」 (3)

今回ご紹介するのは【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】さんの「プルミエール」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2016年3月16日~2016年3月22日)

シェフが若い時に作られたケーキだそうです。
グラサージュが美しくピカピカと輝いていますね♪

メインの”チョコクリーム”の中に香りのある”ラズベリーティーのムース”と(ショコラ?ヘーゼルナッツ?の)生地入り。
上の丸い部分はドーム型の薄いチョコなので、カットした時に硬くてビックリしました。

たっぷりと入った濃厚な”ラズベリーのコンフィチュール”がアクセントです。
ショコラとベリーは安定の組み合わせですね。


【ケーキ】エチエンヌ_160319 (3)

という訳で堪能しました、エチエンヌさんのケーキたち。
今回はムース系が多かったですね。
どちらかと言えばエチエンヌさんの「タルト・パイ」系が好みなので本店に行きたいと思います♪


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】
http://etienne.jp/
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エチエンヌ】さんの過去の記事はこちらから
【エチエンヌ】甘酸っぱいベリーとショコラの組み合わせ♪クラウソラス 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エチエンヌ「クラウソラス」 (1)

今回ご紹介するのは【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】さんの「クラウソラス」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2016年3月16日~2016年3月22日)

選んだ時点で少し傾いていました^^:
とても柔らかいケーキのようです。ごまかしごまかし撮影。

ベースはこっくりとしてなめらかな”チョコクリーム”で、中に”キルシュ”入りの”シャンティクリーム”
”ベリー”の味を染み込ませた生地が入っています。

時々シャクッとした食感と”ナッツ”の香りが感じられたのでフィヤンティーヌが使われていたのかもしれません。
可愛いハート型には”ショコラシャンティークリーム”が忍ばせてありますよ♪

甘酸っぱい“ベリーのコンフィチュール”がアクセントです。


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】
http://etienne.jp/
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エチエンヌ】さんの過去の記事はこちらから
【エチエンヌ】杏子の酸味とマロンのコク♪サントノーレマロン 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エチエンヌ「サントノーレマロン」 (2)

今回ご紹介するのは【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】さんの「サントノーレマロンです。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2016年3月16日~2016年3月22日)

エチエンヌさんのサントノーレはシューにボリュームがありますね。
今回は”マロン””杏”の組み合わせです^^


【ケーキ】エチエンヌ「サントノーレマロン」

ベースの”パイ生地”は香ばしく少し”チーズ”のような風味がしました。
その上に”カラメルかけのシュー”生地が乗り、中に”杏”と砕いた”マロングラッセ”が隠れていますよ♪
”シャンティクリーム”はほんのりマロン風味になっていました。


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】
http://etienne.jp/
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エチエンヌ】さんの過去の記事はこちらから
【エチエンヌ】バナナとパッションフルーツの組み合わせ!柑橘爽やかなオシリス 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エチエンヌ「オシリス」 (3)

今回ご紹介するのは【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】さんの「オシリス」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2016年3月16日~2016年3月22日)

”ショコラ味のタルト”の中に、酸味とコクのある”パッションクリーム”入り。
時おり感じるカリッと感は砕いた”クッキー”だったような気がします。

メインは”バナナのムース”で中に味の濃い”バナナペースト””ジョコント?生地”が忍ばせてあります。


【ケーキ】エチエンヌ「オシリス」 (2)

上の”シャンティクリーム”にも柑橘系の自家製”コンフィ”が混ぜこんであり、
ただ甘いだけでなくサッパリ感も感じられてよかったです。


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】
http://etienne.jp/
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エチエンヌ】さんの過去の記事はこちらから
【エチエンヌ】ガッツリシュークリームにキャラメル風味登場!ブタのおしり(キャラメル風味) 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エチエンヌ_160319 (1)

今回ご紹介するのは【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】さんの「ブタのおしり(キャラメル風味)」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2016年3月16日~2016年3月22日)

先日、新宿伊勢丹に【エチエンヌ】さんがいらしていたので早速行ってまいりました。
本店も行けない距離ではないのですが少しアクセスが悪く…
ただラインナップとしてはやはり本店のほうが好みのものが並んでいる印象です。

ちなみに前回は『栗シーズン』の時に本店に行きました^^


【ケーキ】エチエンヌ「ブタのおしり(キャラメル風味)」 (4)

「ブタのおしり(キャラメル風味)」
定番商品のシュークリーム「ブタのおしり」が、伊勢丹限定でキャラメル風味に♪
イメージキャラクターの遊ちゃんのおしりのようにまんまるです^^


【ケーキ】エチエンヌ「ブタのおしり(キャラメル風味)」 (1)

ノーマル対応同様、厚みがありしっかりと味のある”シュー生地”です。
表面には(ヘーゼル?)”ナッツ”がちらしてあり香りがありました。

クリームは”卵”の味がありねっとりとしたタイプで、”キャラメル”はほんのりでした。
ガッツリと力強く、男性に好まれそうな印象です。


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Etienne(パティスリー エチエンヌ )】
http://etienne.jp/
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【エチエンヌ】さんの過去の記事はこちらから