【ニコラ】ミルクキャラメル 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ニコラ「ミルクキャラメル」02

今回ご紹介するのは【nicolas(ニコラ)】さんの
「ミルクキャラメル」です。
※2012年 11月

イレギュラーな飲みものですが、
ぜひ甘いもの好きさんにも頂いて欲しいのでご紹介します♪

一口目から濃厚なキャラメルの香りにビックリ!
風味ではなくキャラメルのコクとほろ苦さがちゃんと味わえます^^
「丁寧に作られているんだなぁ」とほっこりした気分にv


【ケーキ】ニコラ「和梨と葡萄のタルト」02

濃厚なのでこれだけでも食後のデザートになりそうですね。

和栗のパフェ」と「和梨と葡萄のタルト」も美味しくて大満足なひとときでした。

ごちそうさまです。
美味しい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【nicolas(ニコラ)】
http://www.nicolasnicolas.com/
東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2F
営業時間…[月~土]14:00~24:00 [日・祝]13:00~24:00
定休日…火曜日・第3水曜日 
====================================
>>【nicolas】さんの過去の記事はこちらから
【ニコラ】和梨と葡萄のタルト 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【nicolas(ニコラ)】さんの
「和梨と葡萄のタルト」です。
※2012年 11月

「11月のパフェ」と一緒に頂きました♪
洋梨ではなく和梨を使用したケーキは珍しいですよね^^

ケーキが運ばれてきてその美しさにビックリ!!
【ニコラ】さんは味はもちろん見た目にも驚かされます。

白い花びらのように重なっているのは、和梨のスライスでした。
梨をこんなに薄くしていただくのは初めて。
それでもシャクシャクとした食感と甘さがしっかりと伝わってきます。




散りばめられた葡萄もとても甘くて印象的でした。
果物自体はあっさり系ですが、マスカルポーネとタルトがコクをプラスしています。
タルトはフィナンシェのような生地でとても香ばしく美味しかったです。
「これは焼き菓子も食べてみたい…!」と思ってしまいました。


ごちそうさまです。
美味しい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【nicolas(ニコラ)】
http://www.nicolasnicolas.com/
東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2F
営業時間…[月~土]14:00~24:00 [日・祝]13:00~24:00
定休日…火曜日・第3水曜日 
====================================
>>【nicolas】さんの過去の記事はこちらから
【ニコラ】11月のパフェ ~栗とカシスのパフェ~ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【nicolas(ニコラ)】さんの「栗とカシスのパフェ」です。
※2012年 11月

久しぶりのニコラさん^^
11月は”栗のパフェ”と聞いて早速食べに行きました!
(掲載遅くなってすみません…)

いつものように美しいビジュアル!
大きさは…ひと回り小さくなったような?



『和栗のクリーム・和栗のスライス・カシスのソルベ・マスカルポーネ・カシス・ガレットブルトンヌ・ブランマンジェ・チョコのクランチ』

メインは和栗ですが、要所要所にイタリア産とフランス産の栗も使用されていて、栗好きにはたまらないパフェ♪

和栗のクリームはきな粉のように香ばしい味と香りが。
中にはマスカルポーネとフレッシュなカシスがたっぷり入っていました。
ベルベットのようなカシスソルベは思っていたよりも酸味は控えめでしたが、味は濃厚です。

今回も盛りだくさんで食べ進めるほどに様々な発見がありました。
食感もさっくり・プルプル・ザクザク・ねっとり…と飽きるヒマがありません。
とても美味しかったです♪


ごちそうさまです。
美味しい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【nicolas(ニコラ)】
http://www.nicolasnicolas.com/
東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2F
営業時間…[月~土]14:00~24:00 [日・祝]13:00~24:00
定休日…火曜日・第3水曜日 
====================================
>>【nicolas】さんの過去の記事はこちらから
【ニコラ】7月のパフェ ~桃のパフェ~ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【nicolas(ニコラ)】さんの「桃のパフェ」です。
※2012年 7月

月替わりのパフェ、7月は大好きな””を使用したパフェです♪
4月の「桜のパフェ」。6月の「チェリーパイのパフェ」に続いて3種類目^^

毎回のことながら見るからに盛りだくさんです!



『白桃・プラム・ソルダム・デラウェア・マスカルポーネ
 桃のソルベ&グラニテ・紅茶のゼリー・ブランマンジェ・ホワイトチョコのクランチ』


一応「桃のパフェ」と書いてみましたが実は他の果物もたくさん入ってます^^
完熟の桃は柔らかく驚くほどあま~~い♪

甘さの中にソルダムやプラムの酸味がグッと活かされていてとても美味しいです。
ソルベやグラニテのヒンヤリ感が口をリセット!
食べ進めると中から”ブランマンジェ”や”ホワイトチョコのクランチ”がごろごろ現れます。

【ニコラ】さんでは定番のマスカルポーネがコクをプラスしながらも、全体の甘さを中和してくれますね。




桃が完熟だったからか最後は少し甘さが残るかなって思いました。
とはいえ今月も大満足です!

マイナーチェンジはされるそうですが、8月も引き続き”桃のパフェ”だそうです♪
気になっている方はまだまだチャンスがありますよ☆


ごちそうさまです。
美味しい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【nicolas(ニコラ)】
http://www.nicolasnicolas.com/
東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2F
営業時間…[月~土]14:00~24:00 [日・祝]13:00~24:00
定休日…火曜日・第3水曜日 
====================================
>>【nicolas】さんの過去の記事はこちらから
【ニコラ】6月のパフェ ~チェリーパイのパフェ~ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【nicolas(ニコラ)】さんの「チェリーパイのパフェ」です。
※2012年 6月

毎月楽しみな月替わりのパフェ♪
6月は旬のチェリーを使用したパフェです。今月も盛り沢山な内容でした☆
ちなみに5月は ”抹茶とグレープフルーツのパフェ”だったそうですが
食べそびれてしまいました…;;



サクサクのパイ生地の間にはマスカルポーネと赤ワイン煮のチェリー&杏(オレンジだったかも…)のコンフィチュール入り。
ミルフィーユのように折り重なっていてこの部分だけでもデセールとして提供出来そう♪
トップにはフレッシュなチェリーが飾られています。輪切りは珍しいかも。

ミルクのスープ(?)の中からはサクサクした食感のクランチや、フレッシュなぶどう、赤ワインのジュレ、更にはたっぷりのチェリーのソースが現れてビックリ!まるで宝探しのようですv
アイスもバニラの味がしっかり&滑らかな舌触りで美味しかったです^^




こちらはご一緒した方が頼んだ「クレープシュゼット」。
もちもちとした厚みのあるクレープ生地に、グレープフルーツの苦味があっさり感をプラスしていました。
甘さしっかりのソースはパンにつけても美味しそう♪




今月も美味しくて大満足☆
7月は大好きな ””を使用したパフェになるそうですよ♪
とっても楽しみです!!
※1日から切り替えとは限らないのでご注意下さい

ごちそうさまです。
美味しい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【nicolas(ニコラ)】
http://www.nicolasnicolas.com/
東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2F
営業時間…[月~土]14:00~24:00 [日・祝]13:00~24:00
定休日…火曜日・第3水曜日 
====================================
>>【nicolas】さんの過去の記事はこちらから