【ジュン ホンマ】和栗のモンブラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【PATISSIER JUN HONMA(パティシエ ジュン ホンマ)】さんの
「和栗のモンブラン」です。※写真:左
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2012年2月22日~2012年2月27日)

長々と書いてきた【ジュンホンマ】さんもこれで一区切り。同じネタ続きですみません…^^;

トリを飾るのはショーケースの中で「あまおうのショートケーキ」と並び、
存在感抜群だった「和栗のモンブラン」です。
補充しても飛ぶように売れていたのが印象的でした。

右の「パリマッチ」が小さいのではなく「和栗のモンブラン」がビックサイズなのです!




和栗のクリームはしっとりとしていてほわりと栗の香りがしました。
やっぱり和栗は香りが命ですね。

太めに絞られた和栗のクリームを力強く支えているのは高さのあるタルト。
サクサクのタルト生地の中にしっとりとしたアーモンドクリームが詰まってます。

中心にはドドン!と渋皮煮がまるごとひと粒入♪
カットすると中からトロリとシロップ(お酒?)が染みでてきます。
柔らかくしっとりと炊かれた渋皮煮です。

「和栗+渋皮煮+タルト」とどこか和洋折衷な組み合わせでしたが、
”和栗&大きさ&まるごとの栗”で500円前後というお値段ならお手頃価格な気がしました。
久しぶりの和栗が味わえて嬉しかったです^^

モンブラン」とはまた違った味わいですよv




新しいパティスリーとの出会いに感謝です。

ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました♪

====================================
【PATISSIER JUN HONMA(パティシエ ジュン ホンマ)】
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-4-11 WINDS GALLERY 1F
営業時間…10:00~20:00
定休日:不定休
====================================
>>【パティシエ ジュン ホンマ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【ジュン ホンマ】フレジエ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【PATISSIER JUN HONMA(パティシエ ジュン ホンマ)】さんの
「フレジエ」です。※写真:左
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2012年2月22日~2012年2月27日)

季節柄か苺ネタが増えてます。
かくいう私が大の苺好きかというと… 実はそこまでもなかったり^^;

でもこの色鮮やかさにつられてついつい選んでしまうんですよね。
特に「フレジエ」は理想のものを求めて色々なお店のを食べるようにしています!
まだコレ!というのに出会えていません。




表面にはとろっとした甘めの苺ソースがかかってます。ニュアンス的にはジャムっぽい?
メインのムースリーヌはカスタードベースです。
卵のコクとバタークリームのすぅっとした口溶けが印象的♪

一番下にサクっとしたクッキー生地が敷いてあり、
少し苦味のあるビターチョコがムースリーヌをサンドしていました。
ちょっとした厚みにこんなにも細やかな一手間が!

苺の甘味も強くて嬉しかったですv



「大吉シュー」
私は食べていないのですが、カリッとした生地の中に
オレンジがかったカスタードクリームがたっぷりと詰まっていました♪


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました♪

====================================
【PATISSIER JUN HONMA(パティシエ ジュン ホンマ)】
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-4-11 WINDS GALLERY 1F
営業時間…10:00~20:00
定休日:不定休
====================================
>>【パティシエ ジュン ホンマ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【ジュン ホンマ】パリマッチ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【PATISSIER JUN HONMA(パティシエ ジュン ホンマ)】さんの
「パリマッチ」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2012年2月22日~2012年2月27日)

以前こちらのケーキを頂いて「他のも食べてみたいなぁ」と思い買いに行ってしまいました。
この日は一緒に食べる人が多かったので多めに購入♪

ショコラ系だけでも3~4種類ありどれにするか迷ってしまい、店員さんに聞いてみることに。

すっかり伊勢丹の店員さんとも顔なじみになってしまいました^^;
マニュアルではなくて店員さん本人が実際食べてみての感想を聞けるのでとてもありがたいです。
そうして選んだのがこちら↓



「パチマッチ」
名前も気になりますが、ちょこんと乗ったマカロンがそそりますv
ショコラがスプレーされていてベルベットのようなリッチな見た目です。




なめらかなミルクチョコのムースの中に、目の詰まったショコラの生地が2枚。
その間にプラリネのクリームが隠れています。
ショコラとプラリネの相性の良さは言うまでもありませんね♪
土台はダコワーズっぽい生地に感じました。所々に感じるナッツの食感がお気に入り。




マカロンは中がふんわりとしていて結構甘く感じました。


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました♪

====================================
【PATISSIER JUN HONMA(パティシエ ジュン ホンマ)】
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-4-11 WINDS GALLERY 1F
営業時間…10:00~20:00
定休日:不定休
====================================
>>【パティシエ ジュン ホンマ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【ジュン ホンマ】モンブラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【PATISSIER JUN HONMA(パティシエ ジュン ホンマ)】さんの
「モンブラン」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2012年2月22日~2012年2月27日)

スッとスタイリッシュな形のモンブラン。
平に絞られたクリームはトシ・ヨロイヅカさんやシェ・シーマさんと同じタイプですね^^
一枚ずつ剥がしてしまいたくなるのは自分だけでしょうか…?




土台はホワイトチョコをコーティングしたきめ細かいメレンゲ。
パリッとしたチョコに包まれたメレンゲは湿気ることなく、シュワほろっとした食感。
個人的にホワイトチョコというのが栗の香りを邪魔していなくて良かったです♪

その上にはふわふわのスポンジとカスタードクリーム入り。
カシスの酸味とエグ味が全体のアクセントに。
見た目のシンプルさからは想像がつかないくらい凝った作りです。




どちらも私好みでリピートしたくなる品でした!

※2/28(火)は伊勢丹新宿店の休館日ですのでご注意下さい


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました♪

====================================
【PATISSIER JUN HONMA(パティシエ ジュン ホンマ)】
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-4-11 WINDS GALLERY 1F
営業時間…10:00~20:00
定休日:不定休
====================================
>>【パティシエ ジュン ホンマ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【ジュン ホンマ】タルトタタン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【PATISSIER JUN HONMA(パティシエ ジュン ホンマ)】さんです。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2012年2月22日~2012年2月27日)

昨年8月末、吉祥寺にオープンした【ジュン ホンマ】さんが早くもマ・パティスリーに出店!
「ぜひ買いに行かねば…!」とチェックしていたお店です。
今回は美味しそうなタタンとモンブランを頂いてしまいました^^



「タルトタタン」
つやっつやです! 表面はとろりとしたジュレ(?)のグラサージュ。
なんと一つにリンゴ1.5個分を使用されているそうです。
じっくり8時間もの時間をかけて焼かれたリンゴは中までキレイなキャラメル色♪

リンゴは柔らかくジューシーで口の中で蕩けていきます。少しの酸味とくどくない甘さがまた後を引く。
土台は厚めなクッキー生地でサクサクとした食感とほんのり塩味がアクセント。
食感の違いや全体をまとめる甘めのシャンティが絶妙なバランスです。

時間と言う見えない材料に感謝をしてしまう一品。お気に入りです。


※2/28(火)は伊勢丹新宿店の休館日ですのでご注意下さい


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました♪

====================================
【PATISSIER JUN HONMA(パティシエ ジュン ホンマ)】
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-4-11 WINDS GALLERY 1F
営業時間…10:00~20:00
定休日:不定休
====================================
>>【パティシエ ジュン ホンマ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ