【レ・サンク・エピス】ラブリコチエ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Les Cinq Epices(レ・サンク・エピス)】さんの「ラブリコチエ」です。
※2012年6月 本店にて

オレンジのムースの中に、アプリコットのジュレとショコラクリーム。
周りにあるナッツがコツコツとした食感をプラスしています^^

メインのムースはオレンジの酸味が効いていてとても爽やか♪
土台のアーモンド生地の上にはオレンジのコンポートが忍ばせてあります。
果実の酸味が印象的でとても好みでした。




「クイニーアマン」は以前よりも、生地の密度が高くなってより”パン”の雰囲気に。
個人的には以前のような甘さしっかりバターリッチな ”菓子”らしさも好きでした。

齋藤シェフ、今まで本当にお疲れ様でした!
またシェフのケーキが頂ける日を楽しみにしています!


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【PATISSERIE Les Cinq Epices (パティスリー レ・サンク・エピス)】
http://www.cinq-e.jp/
東京都品川区南品川2-17-26 アスキー南品川III 1F
営業時間…11:00~20:00
定休日…月曜日
====================================
>>【レ・サンク・エピス】さんの過去の記事はこちらから
【レ・サンク・エピス】ダルザス 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Les Cinq Epices(レ・サンク・エピス)】さんの「ダルザス」です。
※2012年6月 本店にて

見た目のユニークさに惹かれて。

ぽってりとしたクリームはなめらかで、キルシュは強め。
とても香りが良くて私好みでした^^
中にはグリオットの果肉入りジュレがたっぷりと隠れていて、クレームキルシュとの相性は折り紙つきv
ナッツの香るショコラビスキュイが土台に使用されています。
ねっとり&しっとりとした舌触り。




特徴的なのは表面のキラキラとしたゼリーです♪
イチジクとクルミとピスタチオが香りと食感を更にプラスしてくれます。

他のお店では中々出会えないタイプのケーキで、とても美味しかったです!


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【PATISSERIE Les Cinq Epices (パティスリー レ・サンク・エピス)】
http://www.cinq-e.jp/
東京都品川区南品川2-17-26 アスキー南品川III 1F
営業時間…11:00~20:00
定休日…月曜日
====================================
>>【レ・サンク・エピス】さんの過去の記事はこちらから
【レ・サンク・エピス】プランタニエ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Les Cinq Epices(レ・サンク・エピス)】さんの「プランタニエ」です。
※2012年6月 本店にて

去る6/20に【レ・サンク・エピス】をご勇退された齋藤由季シェフ。
最後にもう一度シェフのケーキを!と思い、ギリギリに訪問しました。

「プランタニエ」は ”春らしい”を意味するケーキ。
ピスタチオムースの鮮やかな黄緑色はまさに新緑のよう^^
一口目から広がるナッツの香りと味の奥深さは「さすが!」の一言です。

中には程よい酸味のフランボワーズクリームショコラのクリーム。
底のアーモンド生地にもフランボワーズソースが忍ばせてあり、小技がキラリと光ります。
周りのビターチョコや、アーモンドの香るマカロンも美味しかったです♪




アプリコットを使用したこちらのケーキも絶品☆


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【PATISSERIE Les Cinq Epices (パティスリー レ・サンク・エピス)】
http://www.cinq-e.jp/
東京都品川区南品川2-17-26 アスキー南品川III 1F
営業時間…11:00~20:00
定休日…月曜日
====================================
>>【レ・サンク・エピス】さんの過去の記事はこちらから
【レ・サンク・エピス@オープン1周年】パート・ド・フリュイ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Les Cinq Epices(レ・サンク・エピス)】さんの「パート・ド・フリュイ」です。
※2012年2月 頂き物

キラキラと宝石のようなお菓子を頂いてしまいました♪

「パート・ド・フリュイ」はコンフィズリー(砂糖菓子)の1種で、フルーツのピュレをペクチンで固めたもの。

実は「パート・ド・フリュイ」は購入したことがありません…^^;
絶対違うと思いつつも昔からあるフルーツ味のゼリー(?)のイメージが強くて。
グミやマシュマロなどの最後まで口に残る感じが苦手だったりします。

そんな訳で少しドキドキしながら頂くことに。
でも見るからに美味しそうなオーラがあふれていましたv




私が頂いたのは「マンゴー」と「ブラッド・オレンジ」。

一口目からフルーツの味がブワッと広がりました!
グミよりも柔らかくてじゅわっと口の中で溶けていきます…v

「オレンジ」はキュンと来る酸味がクセになる美味しさ。
そして「マンゴー」はとろりと言いますかねっとりといいますか、とにかく口溶けの良さにビックリ!
どちらも果物そのものより、果物の濃厚な味が感じられて美味しかったです♪

改めて「食わず嫌いはいけないな…」と思いました。


そして本日3/3は【レ・サンク・エピス】さん、オープン1周年です!!
おめでとうございます!
いつも素敵な笑顔と美味しいケーキに癒されていますv

1周年記念としてケーキの限定セットも発売されていますよ♪


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【PATISSERIE Les Cinq Epices (パティスリー レ・サンク・エピス)】
http://www.cinq-e.jp/
東京都品川区南品川2-17-26 アスキー南品川III 1F
営業時間…11:00~20:00
定休日…月曜日
====================================
>>【レ・サンク・エピス】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【レ・サンク・エピス】~デセール~ ムラング フレーズ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Les Cinq Epices(レ・サンク・エピス)】さんの「ムラングフレーズ」です。
※2012年2月 本店にて

次々とデセールが登場する【レ・サンク・エピス】さん♪
ただいまのメニューは様々なお店でフェア開催中の、”苺”を使った一皿!
※ちなみに旬は4~5月なのだとか。品種により前後するようです。

サクサクのメレンゲに真っ赤な苺。
濃厚なピンクと柔らかなミルク色が交差して、圧倒的女子力を発揮していますw




滑らかなアイスにはたっぷりのバニラビーンズ。
苺アイスも果実のほのかな酸味とミルクのコクが相まってまさに苺ミルクのような味わいです♪

そして一番印象的だったのが苺のソースでしたv
苺の味がギュギュ~っと濃縮されていて、フレッシュな苺よりも苺の味を堪能できました^^
サクサクのエレンゲと冷たいアイスのマリアージュをお楽しみ下さい。


ごちそうさまです。
シェフ、今回もおいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【PATISSERIE Les Cinq Epices (パティスリー レ・サンク・エピス)】
http://www.cinq-e.jp/
東京都品川区南品川2-17-26 アスキー南品川III 1F
営業時間…11:00~20:00
定休日…月曜日
====================================
>>【レ・サンク・エピス】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ