【ドゥー パティスリー カフェ】ミルフィーユ・バニーユ・ルージュ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ドゥーパティスリーカフェ「ミルフィーユ・バニーユ・ルージュ」


今回ご紹介するのは【D'eux Patisserie Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)】さんの
「ミルフィーユ・バニーユ・ルージュ」です。※2013年12月

当ブログではお馴染みの【ドゥーパティスリーカフェ】さん。
年内で菅又シェフがご勇退されると知り、ご挨拶も兼ねて本店へ行ってまいりました。

この日は予定があったので2点お持ち帰り。


大好きな【ドゥー】さんのミルフィーユ。この時期は”バニラ””フランボワーズ・グリオット”の組み合わせでした。

ザクザクっと力強い生地の間に、バニラの香る濃厚なクリーム。
そこに酸味とコクのある果実のクリームとジュレが全体を引き締めます。
果実のクリームはバターを混ぜたディプロマットクリームだったかも?

生地自体にもキャラメリゼがしてあって食べ応え充分!


【ケーキ】ドゥーパティスリーカフェ「モンブラン」


何年かぶりに「モンブラン」も頂きました。
ねっとりしたマロンペーストは和栗に比べ香りこそ劣りますがコクのある程よい甘さ。
中にタップリと絞られた絞られたシャンティには”和三盆”を使用されていて、変わらない美味しさでした^^


【ケーキ】ドゥーパティスリーカフェ_201311

出来ることなら最後に「マチュリテ」や「サントノーレ」が頂きたかったなぁ、と。

そして、あとひとつ記事を書いていたら70件でした…!!
【ドゥーパティスリーカフェ】さんの過去記事はこちら


しばらく菅又シェフのお菓子が頂けないのはとても残念ですが、
パワーアップして帰ってきて頂けることを心よりお待ちしております!


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【D'eux Patisserie Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)】
東京都目黒区八雲1-12-8
営業時間…10:00~20:00(Cafe:19:00)
定休日:月曜
http://deux-tokyo.com/
ecute 東京に支店「D'eux Patisserie a Tokyo」有り
====================================
>>【ドゥーパティスリーカフェ】さんの過去の記事はこちらから
【ドゥー パティスリー カフェ】ミルフィーユ・エキゾチック 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ドゥーパティスリーカフェ「ミルフィーユエキゾチック」

今回ご紹介するのは【D'eux Patisserie Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)】さんの
「ミルフィーユ・エキゾチック」です。※2013年8月

【ドゥー】さんの「ミルフィーユ」も夏バージョン♪
今回も変わらず力強い生地。ザクザクとして表面はカラメリゼされています。

間には”ココナッツ風味のパティシエール”に酸味の効いたクリームとジュレ。
私は”パッションフルーツ”のように感じたのですが、ブログを拝見したら”パイナップル・杏子のムースリーヌ”だったようです。

更には”黒こしょう”のアクセントまで!

今回は一口しかいただかなったので(みんなでシェアしました^^)、改めて購入したいと思います。

酸味の効いた爽やかなクリームが夏でも重く感じさせない、美味しいミルフィーユでした。



ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【D'eux Patisserie Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)】
東京都目黒区八雲1-12-8
営業時間…10:00~20:00(Cafe:19:00)
定休日:月曜
http://deux-tokyo.com/
ecute 東京に支店「D'eux Patisserie a Tokyo」有り
====================================
>>【ドゥーパティスリーカフェ】さんの過去の記事はこちらから
【ドゥー パティスリー カフェ】メリメロ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ドゥーパティスリーカフェ「メリメロ」

今回ご紹介するのは【D'eux Patisserie Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)】さんの
「メリメロ」です。※2013年8月

「イチゴのショート」と入れ替えで発売中のケーキです^^

”アーモンド生地”の間に口どけの良い”バタークリーム”
間には苺・バナナ・キウイ…等々さまざまなフルーツがサンドされています♪
全体的に甘さはしっかりとある方かと。

ショートケーキよりは「フレジエ」に近い構成でした。


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【D'eux Patisserie Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)】
東京都目黒区八雲1-12-8
営業時間…10:00~20:00(Cafe:19:00)
定休日:月曜
http://deux-tokyo.com/
ecute 東京に支店「D'eux Patisserie a Tokyo」有り
====================================
>>【ドゥーパティスリーカフェ】さんの過去の記事はこちらから
【ドゥー パティスリー カフェ】サントノーレ・バニーユ・パンプルムース 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【D'eux Patisserie Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)】さんの
「サントノーレ・バニーユ・パンプルムース」です。※2013年4月 東京支店「D'eux Patisserie a Tokyo」にて

サントノーレの味が新しくなりました!
【ドゥー】さんの「サントノーレ」は回転が早いので、油断すると食べそびれてしまうのですよね><;

前回の「ラフィネ」に比べると落ち着いた色合いです。
そしてシューの表面に”フォンダン(砂糖がけ)”がされていないタイプは、今まで食べた【ドゥー】のサントノーレでも初めてでした!




クリームからは”バニラ”の香りがふわっと広がりました♪
名前に偽りなし!ですね。

シューの中にはほんのり塩味を効かせた”パティシエール”が忍ばせてありますよ。
てっきり”パンプルムース(グレープフルーツ)”のクリームかと思っていたので意外でした。

ケーキ中央に隠れたパンプルムースのジュレと果肉が全体のアクセント。


個人的にはクリームにも”パンプルムース”の苦味があったら嬉しかったです!
次回はどんな「サントノーレ」に出会えるのか今から楽しみにしています☆


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【D'eux Patisserie Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)】
東京都目黒区八雲1-12-8
営業時間…10:00~20:00(Cafe:19:00)
定休日:月曜
http://deux-tokyo.com/
ecute 東京に支店「D'eux Patisserie a Tokyo」有り
====================================
>>【ドゥーパティスリーカフェ】さんの過去の記事はこちらから
【ドゥー パティスリー カフェ】ミルフィーユ・ピスターシュ・フランボワーズ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【D'eux Patisserie Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)】さんの
「ミルフィーユ・ピスターシュ・フランボワーズ」です。
※2013年5月 東京支店「D'eux Patisserie a Tokyo」にて

定期的に変わる【ドゥー】さんのミルフィーユ♪
現在は「ピスターシュ・フランボワーズ」が販売中です^^

私の記憶違いでなかったら昨年末のクリスマス時期に発売していたフレーバーだと思います。
(気になっていたのに食べそびれてしまったのですよね)




”ピスタチオクリーム”はとても濃厚で豆の香りもしっかり。
適度に硬さがありながらも口溶けはなめらかでバタークリームのような印象でした。

ザクザクみしみしっとした食感の力強い生地にも負けないクリームです。

”フランボワーズジュレ”の甘酸っぱさがケーキ全体のアクセントになっていました。


フィグキャラメル」も好きですが、このミルフィーユもお気に入りです♪


ごちそうさまです^^
おいしい時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【D'eux Patisserie Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)】
東京都目黒区八雲1-12-8
営業時間…10:00~20:00(Cafe:19:00)
定休日:月曜
http://deux-tokyo.com/
ecute 東京に支店「D'eux Patisserie a Tokyo」有り
====================================
>>【ドゥーパティスリーカフェ】さんの過去の記事はこちらから