【ル・プチメック東京】カネル 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Le Petit Mec TOKYO(ル・プチメック東京)】さんの「カネル」です。
※2011年 12月 東京店にて購入

シナモンシュガーを巻き込んだ生地に、マカロン生地を乗せて焼きあげています。
中の生地は思っていたよりもしっとり目。
シナモンもキツ過ぎないです♪

シナモンロールと違って上にアイシングがかかっていない分、手がベタベタしなくて食べやすいですね^^
生地自体も薄めなので丁度よい食べきりサイズかと思いました。

ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


====================================
【Le Petit Mec TOKYO(ル・プチメック東京)】
http://www.le-petitmec.co.jp/
東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館1F
営業時間…11:00~21:00
定休日…新宿マルイ本館の休業日に準じる
====================================
>>【ル・プチメック東京】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【ル・プチメック東京】ポワール 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Le Petit Mec TOKYO(ル・プチメック東京)】さんの「ポワール」です。
※2011年 12月 東京店にて購入

久しぶりの【ル・プチメック】さんです♪
サンドイッチなどいろいろ食べていたんですが、ブログに書くのは久しぶり。

デニッシュ生地は見た目の印象よりもザクザクパリパリ。
薄い層が幾重にも重なっていて、噛むたびにバターの旨みがじんわりと広がります。
カスタードと洋梨の相性も良いですね♪
ちなみにカボチャverも売っていました。

個人的に少し苦手なピンクペッパーは、見た目のアクセントなのか味に必要だったのか…


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【Le Petit Mec TOKYO(ル・プチメック東京)】
http://www.le-petitmec.co.jp/
東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館1F
営業時間…11:00~21:00
定休日…新宿マルイ本館の休業日に準じる
====================================
>>【ル・プチメック東京】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【ル・プチメック東京】ケーク・オ・フリュイ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Le Petit Mec TOKYO(ル・プチメック東京)】さんの「ケーク・オ・フリュイ」です。
※2011年 7月 東京店にて購入

【ル・プチメック】さんはパンやタルトの他に、焼き菓子も置いています。
お試しでカットタイプを購入です。 ※個別包装されています

しっとりふわりとした生地にドライフルーツが入り。
洋酒がほんのりと香りますよ。
クセは強くなく「ケーク・オ・フリュイ」の中でも比較的食べやすい気がしました。

お手頃価格ですが、やっぱりパンの方がおすすめ…かな。


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【Le Petit Mec TOKYO(ル・プチメック東京)】
http://www.le-petitmec.co.jp/
東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館1F
営業時間…11:00~21:00
定休日…新宿マルイ本館の休業日に準じる
====================================
>>【ル・プチメック東京】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【ル・プチメック東京】モカ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Le Petit Mec TOKYO(ル・プチメック東京)】さんの「モカ」です。
※2011年 7月 東京店にて購入

前々から気になっていたパンをハーフサイズでGET!

デニッシュ生地にチョコレートのシートが織り込まれています。
写真では伝わりにくいのですが、思っていたよりもたっぷり織り込まれていました。

更にチョコチップもたくさん入っています。
チップと言うよりはブロックと言ったほうがしっくり来るくらい大きなチョコなんです♪
しっとりしたデニッシュ生地との相性は抜群!
周りの生地は少しさくっとしていて食べ出したら止まりません><


表面にはコーヒーのほろ苦さと香りがアイシング(?)がかかっています。
「モカ」と言う名前ですがチョコ度が高いと思いました。
所々にあるアーモンドのカリカリとした食感が良いアクセントですよ。



食べ過ぎ注意なのである意味ハーフサイズがおすすめかも。

ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【Le Petit Mec TOKYO(ル・プチメック東京)】
http://www.le-petitmec.co.jp/
東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館1F
営業時間…11:00~21:00
定休日…新宿マルイ本館の休業日に準じる
====================================
>>【ル・プチメック東京】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【ル・プチメック東京】トルデュ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Le Petit Mec TOKYO(ル・プチメック東京)】さんの「トルデュ」です。
※2011年 7月 東京店にて購入

熱中症予防も兼ねてたまには塩分補給をw

チャバタ生地の中に枝豆と生ハム入り。
大きさは約15cmくらいかと。表面にはチーズが香ばしく焼かれています。

【ル・プチメック】さんのチャバタ生地は噛むたびに旨みが広がって好きなんです^^




中からは予想に反して本格的な生ハムが入っています…!
「細かく刻んだハムが入っているくらいかな」とか思ってごめんなさい。
とても嬉しい誤算でした♪

枝豆もちゃんと豆独特の風味が残っていて美味しいですよ。
噛むたびにギュッギュとした美味しさが広がります。

ただ唯一難点を上げるとすれば、かなりの量の油が染み出ることでしょうか…
包み紙が油で透明になっていて少し驚きました。
パン自体には油のクドさなどはないのでご安心を!(余計な油が出ているのかな?)

次はオリーブのパンを買ってみようと思っています。


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【Le Petit Mec TOKYO(ル・プチメック東京)】
http://www.le-petitmec.co.jp/
東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館1F
営業時間…11:00~21:00
定休日…新宿マルイ本館の休業日に準じる
====================================
>>【ル・プチメック東京】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ