【ヴォワザン】タルト キャラメルサレ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【patisserie Voisin(パティスリー ヴォワザン)】さんの「タルト キャラメルサレ」です。
※西武渋谷店「Hanako スイーツフェスティバル」にて (2011年4月27日~5月8日)購入

『塩キャラメルとプラリネのクリーム&ミルクチョコレートクリーム』

店員さん一押しということで購入したのがこちら。
ざくっとしたタルト生地の中に塩キャラメルとプラリネ(ヘーゼルナッツのキャラメリゼ)クリームが隠れていました♪
その上に滑らかなミルクチョコムースがドドンと乗っており、表面はキャラメルクリームのコーティングがv

もっと塩味がガツンと来るかと思いましたが意外と控えめです。
全体的に優しい印象で全てのパーツを一緒に食べたときの馴染みが良いなぁと思いました。


「ケーク オ フリュイ」


大きめにカットされたドライいちじくの存在感は抜群!
蜂蜜入りの生地はしっとりとしていて、ケークらしく甘さはしっかりとあります。
プルーンと洋酒の香りがアクセントですよ。


【マ・プリエール】さんのケークと並べてみました。


気持ちがほっこりとする可愛らしさです♪


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【patisserie Voisin(パティスリー ヴォワザン)】
東京都杉並区上荻2-17-10
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【ヴォワザン】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【ヴォワザン】マカロン プランタニエ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【patisserie Voisin(パティスリー ヴォワザン)】さんの「マカロン プランタニエ」です。
※西武渋谷店「Hanako スイーツフェスティバル」にて (2011年4月27日~5月8日)購入

ライムグリーンに鮮やかなチェリーレッドの映えるスイーツ。
見た目の可愛らしさと色合いから春を思わせますよね♪ (世間はすでに初夏の陽気ですが…)
マカロンベースのケーキにはなかなか出会えないので、即購入を決定しました。


マカロン生地は分厚く 『周りサクっと、中はねっちり』 としていて存在感があります。
上下にピスタチオクリームを挟みその中に ”チェリーのクリーム・果実・コンフィ”と盛りだくさん。
さらには ”木苺のジャム”も入っていました。

チェリーとピスタチオの組み合わせはありそうでないですよね。
見た目も味も相性抜群です♪
全体的に甘みがしっかりとあるので、果実の酸味などのアクセントがもっと強いとより好みかなと思いました。




↑迷いに迷って選んだもう一品はこちら。※後日ご紹介予定
【ヴォワザン】さんのケーキは写真映えするので撮っていてとても楽しいです^^

店員さんがとても親切な方で、ひとつひとつ丁寧に説明してくださいました。
一緒に買うケーキとの相性やバランスも教えてくださるのでとても参考になりますよ。
迷ったときは勇気を出して相談してみてくださいませ。

今度はぜひ他のケーキも頂きたいと思います!

ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【patisserie Voisin(パティスリー ヴォワザン)】
東京都杉並区上荻2-17-10
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【ヴォワザン】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ