【マ・プリエール】レティシア 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Ma Priere(マ・プリエール)】さんの「レティシア」です。
※2012年8月 新宿高島屋「パティシェリア」にて

新宿高島屋の『パティシェリア』で【マ・プリエール】のケーキも購入できるようになりました^^
木土日に入荷がないのでややハードルは高いのですが、お店が増えたのは嬉しいですね♪

「レティシア」は高島屋限定&見た目に惹かれてつい選んでしいました。




ヘーゼルナッツの生地の上に滑らかなミルクチョコのクリームとマンゴーのジュレ。
マンゴー風味のホワイトチョコムースをマンゴー風味のグラサージュがコーティング。

アルテミス」もそうでしたがグラサージュが特徴的で、びよーんと伸びるくらいしっかり目です。
個人的には少し苦手な食感でした。
さすがショコラ系を得意とされるだけあってミルクチョコ部分が美味しかったです。

最後に甘さがノドに残るかなって印象を受けました。
夏向けのケーキなのだとしたら、もう少し甘さ控えめか酸味があると嬉しかったです。




パティシェリアではソフトクリームも発売中ですよ♪

ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^



最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Ma Priere(マ・プリエール)】
http://www.ma-priere.com/
東京都武蔵野市西久保2-1-11 バニオンフィールドビル1F
営業時間…10:00~20:00
定休日…不定休
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(木・土・日定休)
====================================
>>【マ・プリエール】さんの過去の記事はこちらから
【マ・プリエール】マプリショコラ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Ma Priere(マ・プリエール)】さんの「マプリショコラ」です。
※「新宿高島屋 アムール デュ ショコラ」 期間限定出店

シェフ厳選のカカオを使用した蒸しショコラです。

「マプリショコラ」は全部で5種類!
それぞれ使用されているカカオの産地が異なります。
一つが小さめなサイズなので食べ比べをするのにも調度良い量です^^

産地は下記の5箇所。
西アフリカ・サントメ島産カカオ 70%
エクアドル産カカオ 70%
ドミニカ産カカオ 70%
パプアニューギニア産カカオ 70%
ベネズエラ産カカオ 70%


じっくり蒸し焼きされているので、いずれもしっとりねっとりとした舌触り♪
酸味・甘味のバランスも少しずつ異なりました。

カカオの個性がもう少しわかりやすいかと思ったのですが自分にはあまり差がわからず…

一口サイズの蒸しショコラは手土産にも最適ですね♪


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。

====================================
【Ma Priere(マ・プリエール)】
http://www.ma-priere.com/
東京都武蔵野市西久保2-1-11 バニオンフィールドビル1F
営業時間…10:00~20:00
定休日…不定休
====================================
>>【マ・プリエール】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【マ・プリエール】アプロディーテ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Ma Priere(マ・プリエール)】さんの「アプロディーテ」です。
※「伊勢丹新宿 マ・パティスリー」 期間限定出店 (2011年5月17日~5月23日)

ほんのりピンク色の可愛いケーキ♪
シャンティクリームはいちごのレアチーズケーキを頂いているような印象を受けました。
チーズの酸味が優しく広がるあっさりとしたクリームで美味しかったです。

土台はチーズタルトになっていて生地はサックリとしていました。
その上に『シロップの染みた(アーモンド?)生地→ベリーシロップの染みたスポンジ生地』と続きます。
スポンジ生地の方がよりシロップが染みていてじゅんわりとした食感とベリーの酸味が楽しめます。
あとコンフィチュールが入っていた気がしました。

美味しく頂いたあとに紹介文の ”ティラミス”という文字を見て、「なるほど!」と思った一品でした^^




どちらも美味しかったです!


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【Ma Priere(マ・プリエール)】
http://www.ma-priere.com/
東京都武蔵野市西久保2-1-11 バニオンフィールドビル1F
営業時間…10:00~20:00
定休日…不定休
====================================
>>【マ・プリエール】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【マ・プリエール】サントノーレ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Ma Priere(マ・プリエール)】さんの「サントノーレ」です。
※「伊勢丹新宿 マ・パティスリー」 期間限定出店 (2011年5月17日~5月23日)

先日の渋谷のイベントにて初購入をした【マ・プリエール】さんが、今度は伊勢丹新宿店に出店をされていました。
さまざまな百貨店で引っ張りだこですね♪
前回のイベントでは迷いつつも購入できなかったケーキがあったのでとても嬉しい機会をいただけました。

しかも伊勢丹さんの方が心持ち種類も多かったような?
大好きな「サントノーレ」を発見して迷う事なく購入です!




『キャラメルシャンティとヘーゼルナッツのサントノーレ』

もう組み合わせから私好み♪ 秋を思わせる?組み合わせでもおかまいなしですw
シャンティクリームはカラメルの味がはっきりとしていて苦味を効かせながらもコクがあります。
このクリームだけでももっと食べたくなってしまったり…

プチシューは3つと見せかけて、実はシャンティの中にもうひとつ隠れています!
なんだか得した気分です♪
シューの中にヘーゼルナッツのクリームを忍ばせ上部はカラメルでパリッとコーティング。
こちらのクリームもちゃんとナッツの素材の味がしていました。香ばしくて美味しいです。

ヘーゼルナッツの実はカラメルの苦味とナッツの食感が全体を引き締めるアクセントとなっていました。
飾りとしてだけではなくちゃんとケーキの一部として活躍してます。

「サントノーレ」やクリーム好きな方はぜひ購入していただきたいです♪


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【Ma Priere(マ・プリエール)】
http://www.ma-priere.com/
東京都武蔵野市西久保2-1-11 バニオンフィールドビル1F
営業時間…10:00~20:00
定休日…不定休
====================================
>>【マ・プリエール】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【マ・プリエール】和栗モンブラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Ma Priere(マ・プリエール)】さんの「和栗モンブラン」です。
※西武渋谷店「Hanako スイーツフェスティバル」にて(2011年4月27日~5月8日)購入


『パイ生地の中に栗の渋皮煮・2種類の和栗クリームを使用』

ショコラ使いに定評がある中で、こちらの「和栗のモンブラン」も人気商品なのだそう♪
土台がパイ生地なのは珍しいですね。

パリパリのパイ生地に包まれるように、一番下には和栗のペーストがたっぷり!
洋栗にはない和栗のほっこリとした香りが広がります。
洋酒のきいたモンブランも好きですがやっぱり和栗のこの香りは大好きですv
ひさしぶりに和栗の香りがするモンブランに会えました。

和栗ペーストの上にパイ生地が一段入りその上にはドドンと渋皮煮の栗が入っています。
生クリームも多く食べ応えがあります。でも上品な甘さなのでぺろりと食べれてしまうと思いますよ。


『キャラメル・フィグ・ポワール』


珍しく焼き菓子も…
「キャラメル生地の中に洋梨といちじくの組み合わせ」

ほろ苦いキャラメル味が効いていて思っていたよりも甘さは控えめです。
ところどころにいちじくのぷちぷちとした食感が楽しめます。
想像していたしっとり系ではなくほろりとした生地でした。

今度はタルト系を頂いてみたいです。


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【Ma Priere(マ・プリエール)】
http://www.ma-priere.com/
東京都武蔵野市西久保2-1-11 バニオンフィールドビル1F
営業時間…10:00~20:00
定休日…不定休
====================================
>>【マ・プリエール】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ