【アノー】季節限定!清見オレンジのタルト 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アノー「清見オレンジのタルト」

今回ご紹介するのは【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】さんの「清見オレンジのタルト」です。
※2015年3月 本店にて

こちらも”季節限定”の一品♪

土台の”パイ”の上に”カスタードクリーム”をしぼり、たっぷりの”清見オレンジ”が乗っています^^
ちなみに”清見オレンジ”は、”みかん””オレンジ”を交配させたものなのだとか。
ちょっとオレンジの味がボケて感じたのは気のせいでしょうか…?

”マスカルポーネ”“オレンジ”の組み合わせが新しかったです!


ごちそうさまです^^
美味しくて幸せな時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-4-16
営業時間…10:00~20:30
定休日:なし
http://ameblo.jp/anneau87/
====================================
>>【パティスリー アノー】さんの過去の記事はこちらから
【アノー】季節限定・プランタン 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アノー_20150328

今回ご紹介するのは【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】さんの「プランタン」です。
※2015年3月 本店にて

お花見をした後にケーキを2点購入して帰りました^^
定番商品が並ぶ中、季節限定品もいくつか売られていましたよ。


【ケーキ】アノー「プランタン」

その名もズバリ「春」を意味するケーキ。
”ピスタチオムース”のグリーンが新緑を彷彿とさせるからでしょうか♪

合わせるのは”フランボワーズムース””フランボワーズのジュレ”
この2つの食材の組み合わせは安定していますね。
サクサクとした“フィヤンティーヌ”の土台が食感のアクセントになっていますv


ごちそうさまです^^
美味しくて幸せな時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-4-16
営業時間…10:00~20:30
定休日:なし
http://ameblo.jp/anneau87/
====================================
>>【パティスリー アノー】さんの過去の記事はこちらから
【アノー】お花見も一緒に!お得ロールケーキ♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
お花見_2015@宿河原 (2)

今回ご紹介するのは【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】さんの「ロールケーキ」です。
※2015年3月 本店にて

引越して以来、ご無沙汰だったアノーさんへ♪
リニューアルされてからは初訪問でした。

そして、この時期は最寄り駅の『宿河原駅』が桜の見頃を迎えます^^


お花見_2015@宿河原 (4)
(これが先週末の様子なので今はもう葉桜かもしれないです><;)

という訳で今年初のお花見は以前ご紹介をした「みたらし団子」をいただきつつ、
駅近くの川沿いをお散歩しました。
※2012年のお花見の様子はこちら


お花見_2015@宿河原 (1)

思わずその場で頂いてしまったのがこちら!
なんと「ロールケーキ」端っこ部分なんです。

1本1000円ほどするロールケーキの切り落としてしまう部分を、お得価格で頂けますよ♪
数量限定なので気になる方は早めにお店に行ってみてくださいね^^

カステラのようにたっぷりの生地がポイントです!!


お花見_2015@宿河原 (5)

お花見_2015@宿河原 (3)

リニューアルされたアノーさんでは「ソフトクリーム」も売られてました。
コーンがおしゃれでこちらもなかなか美味しいです。
他にも「シュークリーム」や「ブッセ」など食べ歩きにお勧めの商品がたくさん売られていますよ♪

スイーツもお花見も堪能させて頂きました!


ごちそうさまです^^
美味しくて幸せな時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-4-16
営業時間…10:00~20:30
定休日:なし
http://ameblo.jp/anneau87/
====================================
>>【パティスリー アノー】さんの過去の記事はこちらから
【アノー】サントノーレ ~ポム~ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アノー「サントノーレ~ポム~」

今回ご紹介するのは【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】さんの「サントノーレ ~ポム~」です。
※2013年9月 本店にて

ついこの間頂いた「サントノーレ」が、”パッション”から”リンゴ”に♪

ケーキも徐々に秋模様になっていますね^^

【ケーキ】アノー「サントノーレ~ポム~」03

バニラクリームの周りにパティシエール入りのシューが3つ。
周りには砂糖漬けしたリンゴがあしらわれています^^

中にはシナモンを効かせ”柔らかく似たリンゴ””パティシエール”
”杏子のジャム”のほのかな酸味がアクセントになっていて、好みの組み合わせでした♪


【ケーキ】アノー「サントノーレ~ポム~」04

シューがキャラメリゼされていたら、より秋らしくて好みだったかも?
次回も楽しみですv


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-4-16
営業時間…10:00~20:30
定休日:なし
http://ameblo.jp/anneau87/
====================================
>>【パティスリー アノー】さんの過去の記事はこちらから
【アノー】ミルフィーユ~ポワール~ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アノー「ミルフィーユ~ポワール~」02

今回ご紹介するのは【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】さんの「ミルフィーユ~ポワール~」です。
※2013年9月 本店にて

仮の名前で失礼します。
【アノー】さんのミルフィールが”洋梨”に変わりました^^

特徴的なのは初めから横に倒しているところ。
このまま切ってもクリームがはみ出ませんし、すぐにナイフを入れられるので食べやすいですね♪


【ケーキ】アノー「ミルフィーユ~ポワール~」


上に乗ったクリームと洋梨で見えないのですが、生地は三層になっています。
間にはパティシエールと洋梨のコンポート入り。

生地はザクザクとして厚みがあり力強いタイプでした。
個人的にはもう一歩焼きこんでも良いかもと。
生地とクリームの一体感もあって、前に頂いた「桃のミルフィーユ」よりも美味しくなった気がします♪


【ケーキ】アノー「サントノーレ~ポム~」02

「サントノーレ」も秋模様♪


ごちそうさまです^^
美味しい時間をありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-4-16
営業時間…10:00~20:30
定休日:なし
http://ameblo.jp/anneau87/
====================================
>>【パティスリー アノー】さんの過去の記事はこちらから