【シェ・シーマ】ロールケーキ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Chez Cima(シェ・シーマ)】さんの「ロールケーキ」です!
※2012年10月 いただきもの

ロールケーキを頂いてしまいました♪
こうやって1本をいただくのは久しぶり。
贅沢についつい分厚く切ってしまったり…(笑)

ふっかふかの生地は甘さもほどよくあり、あっさり系のカステラに近い印象。
これだけでも美味しくいただけそうですv
クリームも生地同様ごくごくシンプル。




シンプルだからか、分厚く切っていても難なくぺろり♪
美味しくいただきました。

【シェ・シーマ】さんは凝ったケーキよりも
こういったシンプルなものの方が好みみたいですv


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Chez Cima(シェ・シーマ)】
東京都千代田区九段南4-5-14
営業時間…[月~金] 10:00~19:00 [土] 10:00~17:00
定休日:日曜・祝日
http://www.chezcima.co.jp/
※支店「伊勢丹新宿店」「松屋銀座店」「本八幡アトリエ店」あり
====================================
>>【シェ・シーマ】さんの過去の記事はこちらから
【シェ・シーマ】クレーム・アンジュ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Chez Cima(シェ・シーマ)】さんの「クレーム・アンジュ」です!
※2012年9月 市ヶ谷本店にて

【シェ・シーマ】さんの代表作といえば、「クレーム・アンジュ」♪

ふわふわでスッと溶けていくフロマージュブランの中に、
酸味の効いたフランボワーズソースがアクセント☆
あっという間に無くなってしまって2つは軽く食べれてしまいそうです!



こちらは新作のケーキとのこと。
名前を失念してしまいました。すみません…

ホワイトチョコのムースにフランボワーズのジュレとピスタチオクリームの組み合わせ。
表面の透明なグラサージュは少し固めで口に残るかなと思いました。
個人的にはもう少し砂糖の甘さが控えめだと好みです。


今回頂いた中では「クレーム・アンジュ」が一番好きでした♪
あとから調べてみたらシュークリームも評判良いみたいですね。
次回はぜひこちらを頂いてみたいと思います。


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Chez Cima(シェ・シーマ)】
東京都千代田区九段南4-5-14
営業時間…[月~金] 10:00~19:00 [土] 10:00~17:00
定休日:日曜・祝日
http://www.chezcima.co.jp/
※支店「伊勢丹新宿店」「松屋銀座店」「本八幡アトリエ店」あり
====================================
>>【シェ・シーマ】さんの過去の記事はこちらから
【シェ・シーマ】ジャルダン&モンブラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Chez Cima(シェ・シーマ)】さんです!
※2012年9月 市ヶ谷本店にて

とってもお久しぶりな【シェ・シーマ】さん♪
以前は伊勢丹新宿店で購入しましたが、今回初めて本店で頂きました^^
お店で頂くとこんなにきれいにデコレーションをしてくれますv



「ジャルダン」
ショコラのクリームとショコラ生地を交互に重ねたズッシリタイプ。
しっとりとした生地はガナッシュと一体感があります。
一番下はサクサクとした生地が食感のアクセント。しっかり甘めです。



「モンブラン」
和栗のクリームにシャンティとメレンゲの土台の組み合わせ。
メレンゲは真っ白でキメ細やか。シュワっと溶けます。
個人的に中がカラメル状になるくらい、香ばしいメレンゲが好みなので少し残念でした。

9月に入ってすっかりモンブランモードになっていますv

ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Chez Cima(シェ・シーマ)】
東京都千代田区九段南4-5-14
営業時間…[月~金] 10:00~19:00 [土] 10:00~17:00
定休日:日曜・祝日
http://www.chezcima.co.jp/
※支店「伊勢丹新宿店」「松屋銀座店」「本八幡アトリエ店」あり
====================================
>>【シェ・シーマ】さんの過去の記事はこちらから
【シェ・シーマ】モンテビアンコ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Chez Cima(シェ・シーマ)】さんの「モンテビアンコ」です。
※2011年3月 伊勢丹新宿店にて

「モンブラン」の名前はアルプス山脈のモンブランと言う山が由来と言うのは有名な話ですが、
フランス語では『白い山』を意味します。
そういった意味ではこちらのモンブランは、正真正銘のモンブラン!といった感じがしますね♪
見た目が可愛くてつい買ってしまいました。


真っ白いお化粧の正体は、砂糖入りの生クリーム。
その下に少し固めのモンブランクリームが絞ってあります。



土台にはメレンゲとスポンジを使用した2段重ねです。珍しいですよね。
メレンゲは目が詰まったタイプで口に含むとじゅわっと溶けていく感じがしました。
中にもマロングラッセが入っているので栗感たっぷりです。
バニラビーンズ入りのカスタードクリームは卵のやさしい味がしますよ。


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。

====================================
【Chez Cima(シェ・シーマ)】
東京都千代田区九段南4-5-14
営業時間…[月~金] 10:00~19:00 [土] 10:00~17:00
定休日:日曜・祝日
http://www.chezcima.co.jp/
※支店「伊勢丹新宿店」「松屋銀座店」「本八幡アトリエ店」あり
====================================
>>【シェ・シーマ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【シェ・シーマ】フォレ・ノワール 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Chez Cima(シェ・シーマ)】さんの「フォレ・ノワール」です。
※2011年3月 伊勢丹新宿店にて

市ヶ谷に本店を持つ【シェ・シーマ】さん。
なかなか取り扱うお店の少ない「フォレ・ノワール」を見つけて即購入です!


土台の紙に染み込むほどシロップがたっぷり♪
チェリーの色が移り、鮮やかなバイオレットカラーに染まっておりました。

そのシロップを染み込ませているのがチョコスポンジ部分です。
期待通りのしっとり感と、ココアの味がしっかりと広がります。

何より気に入ったのがチョコクリーム部分でムースよりも硬めな口溶けは生チョコに近いような?
すっと気持ちよく溶けていきますv
ミルクチョコのような見た目ですが甘すぎず意外とビターよりでした。




主役のチェリーはぷりっぷりです!
こんなにも瑞々しく柔らかいチェリーは初めてかもしれません。
お酒はほとんど効いていないように感じました。(未使用?)
シロップ漬けでも果物の自然な甘さがして良かったです。
何よりこのぷりぷり感を体験して欲しいですね^^

チェリーの代わりに生クリーム部分にお酒が効いていて美味しかったです。
個人的にはより大人向けな【パリセヴェイユ】さんの「フォレ・ノワール」の方が好みですが、
お酒が強すぎるのが苦手な方には【シェ・シーマ】さんお勧めです!


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。

====================================
【Chez Cima(シェ・シーマ)】
東京都千代田区九段南4-5-14
営業時間…[月~金] 10:00~19:00 [土] 10:00~17:00
定休日:日曜・祝日
http://www.chezcima.co.jp/
※支店「伊勢丹新宿店」「松屋銀座店」「本八幡アトリエ店」あり
====================================
>>【シェ・シーマ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ