【ラ・ベルージュ】モンブラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【菓子工房 La Verger(ラ・ベルージュ )】さんの「モンブラン」です。
※2011年3月 鹿島田店にて

淡く優しい黄色のモンブランは、昔なつかしの甘露煮タイプの栗を使用。

小さいときはモンブランと言えば「黄色」でした。
それから茶色い渋皮煮のモンブランを知って気づけば今は大のモンブラン好き♪
初めて渋皮煮のモンブランを食べたときの感動は忘れられません。

”甘い生クリームとスポンジ生地”と言う組み合わせも懐かしさを彷彿とさせます。
生地はふわふわとしていてあっという間に食べ終えてしまいました。


【ラ・ベルーシュ】さんでは店頭販売のケーキのほか、事前予約でオリジナルのケーキを作ってくださいます。
最近はケーキの表面にイラストが書かれているデコレーションケーキを見かけるようになりましたよね。
イラストもお勧めですが私が一押しなのは ”立体タイプのデコレーションケーキ”です!
>>サンプルは公式サイトでご覧になれます

電車やサッカーボールなどバースデーケーキに喜ばれる事間違いなし!
お子様や甥っ子・姪っ子のプレゼントにいかがでしょうか?


アクセスも良く気になるケーキもたくさんありましたのでまた訪問したいと思います。

ごちそうさまです^^
ありがとうございました。

====================================
【菓子工房 La Verger(ラ・ベルージュ )】
神奈川県川崎市幸区下平間40-28
営業時間…[月~土]9:00~20:00、[日]9:00~19:30
定休日:なし
http://hwsa5.gyao.ne.jp/cake-rocky/
※支店「鹿島田店」あり
====================================
>>【ラ・ベルージュ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【ラ・ベルージュ】メイプル 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【菓子工房 La Verger(ラ・ベルージュ )】さんの「メイプル」です。
※2011年3月 鹿島田店にて

その名の通り上掛けには艶やかなメイプルがたっぷりv
部屋の中にふわ~と良い香りが広がります。

メイプルシロップはハチミツとはまた違った、優しくて香り良い甘さがありますよね^^
(ケン○ッキーのスコーンに付いてくるあのメイプルとか好きです…)

間のクリームはバタークリームのようでしっかりとした舌ざわり。
荒くカットされた数種類のナッツが敷き詰められていて、新たな食感と香ばしい香りをプラスしてくれます♪
1番の上の層はパンナコッタのような優しいミルクの味がしました。


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。

====================================
【菓子工房 La Verger(ラ・ベルージュ )】
神奈川県川崎市幸区下平間40-28
営業時間…[月~土]9:00~20:00、[日]9:00~19:30
定休日:なし
http://hwsa5.gyao.ne.jp/cake-rocky/
※支店「鹿島田店」あり
====================================
>>【ラ・ベルージュ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【ラ・ベルージュ】レジャン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【菓子工房 La Verger(ラ・ベルージュ )】さんの「レジャン」です。
※2011年3月 鹿島田店にて

”町の洋菓子屋さん”というのがぴったりな素敵なお店を見つけました♪

入ってすぐたくさんの焼き菓子やギフトの棚に目を奪われます。
そして焼き菓子たちに負けない位に豊富な生ケーキたち!
軽く20種は超えていたように思います。
値段もかなりお手頃で(高くても300円台だったような)、今回は3つお持ち帰りをしました。


そのうちの一つ「レジャン」はチョコレート系の新作ケーキです。
チョコレート系でも数種類もあって迷ってしまいますっ。



周りのミルクムースはミルクの柔らかさはありつつも甘すぎずスッキリとした印象。
オレンジのコンフィチュールが中に隠れていてこの味の変化が最後まで飽きない演出をしてくれます^^
上に乗ったサブレ(?)はサクサクとしてナッツの良い香り♪

オレンジとナッツが高相性で思っていたよりもずっと凝ったケーキでした!
(感想メモを紛失してしまい記憶が曖昧です…スイマセン)

ごちそうさまです^^
ありがとうございました。

====================================
【菓子工房 La Verger(ラ・ベルージュ )】
神奈川県川崎市幸区下平間40-28
営業時間…[月~土]9:00~20:00、[日]9:00~19:30
定休日:なし
http://hwsa5.gyao.ne.jp/cake-rocky/
※支店「鹿島田店」あり
====================================
>>【ラ・ベルージュ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ