【ラ・プレシューズ】モワルーショコラ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【La Precieuse(ラ・プレシューズ )】さんの「モワルーショコラ」です。
※2013年3月 頂きもの

ホワイトデーの日に会社の方にいただきました^^
まさかパティスリーのお菓子を頂けるとは思わず、とても嬉しかったです!

【プレシューズ】さんといえば「モンブラン」ですが、こちらは手土産に人気の品ですね♪

しっとりとギュっと詰まった生地。甘さはしっかり目です。
口の中でじんわりと溶けていきます。




写真ではわかりにくいのですが、中心に行くほど半生のようなとろりとした食感です。
個人的にはもう少し甘さ控えめでショコラの苦味があるとより好みでした。

食べきりサイズで「プチ・フロマージュ」同様、手土産に持って来いの一品ですね。


ごちそうさまです^^
素敵な時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【La Precieuse(ラ・プレシューズ )】
東京都港区南麻布5-2-37 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日:月曜
http://www.la-precieuse.com/
※Atre恵比寿・Atre四ツ谷に支店有り
====================================
>>【ラ・プレシューズ】さんの過去の記事はこちらから
【ラ・プレシューズ】クロッカン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【La Precieuse(ラ・プレシューズ )】さんの「クロッカン」です。
※2012年9月 アトレ四ツ谷店にて

久しぶりに伺ったら、四ツ谷店でもヴィエノワズリーが買えるようになっていました。
もちろんこちらも四ツ谷の厨房で作られています♪

モンブラン」を頂いた日にお持ち帰りしました。




こちらの「クロッカン」はクロワッサンを刻んで焼き上げたものらしいです。
周りの焼き色がちょっと濃すぎるような…^^;

名前の通り『カリカリ』っとした食感が特徴的。
少し生地が乾燥気味に感じて残念でした。香りは良いです。
アーモンドとかが入っていたらもっと嬉しいですね♪


ごちそうさまです^^
素敵な時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【La Precieuse(ラ・プレシューズ )】
東京都港区南麻布5-2-37 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日:月曜
http://www.la-precieuse.com/
※Atre恵比寿・Atre四ツ谷に支店有り
====================================
>>【ラ・プレシューズ】さんの過去の記事はこちらから
今年もスタート♪【ラ・プレシューズ】和栗のモンブラン! 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【La Precieuse(ラ・プレシューズ )】さんの「モンブラン」です。
※2012年9月 アトレ四ツ谷店にて

【プレシューズ】さんといえばやっぱりモンブラン!
今年も”和栗”の季節がやってきましたよ~^^

アトレ四ツ谷店では、その場でモンブランを仕上げてくださるので渋りたてを頂くことができます♪

本店が遠かった方に朗報ですね!
夜遅くまでやっているアトレ店なら会社帰りでも作りたての美味しさが味わえますv




季節ごとに産地の変わる【プレシューズ】さんのモンブラン。
今年は『宮崎県日之影産』からスタートです。

運ばれて来た時から香る””の香り♪
んー!たまりません~v

構成はシンプルに『メレンゲ・無糖の生クリーム・和栗のクリーム』のみ。
口いっぱいに広がる栗の香りと甘さに、生クリームのコクとメレンゲのサクサク感がプラスされます。

メレンゲはとてもキメ細やかです。個人的にはもう少し香ばしく焼きこまれててもOK。




ほわっほわであっという間になくなってしまいました!
少しずつ頂くのも良いですが、ここは贅沢に大きく頬張ってみて下さい^^

光の関係か上の2枚とだいぶ色味が異なりますが、
この茶色味がかっているのが一番自然の色に近いと思います。


ごちそうさまです^^
素敵な時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【La Precieuse(ラ・プレシューズ )】
東京都港区南麻布5-2-37 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日:月曜
http://www.la-precieuse.com/
※Atre恵比寿・Atre四ツ谷に支店有り
====================================
>>【ラ・プレシューズ】さんの過去の記事はこちらから
【ラ・プレシューズ】シシリアン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【La Precieuse(ラ・プレシューズ )】さんの「シシリアン」です。
※2012年3月 アトレ四ツ谷店にて

上下のダックワーズ生地はピスタチオ風味。
どちらかと言うとピスタチオよりも、アクセントのナッツの香りと食感が印象的でした。

ムースは白ワインの香りがほんのり。私はあまり強く感じませんでした。
中の果実は酸味が強めです。
全体的にあっさりとしていたのであっという間に食べ終わりました。




駅ビル内だと遅い時間までお店がやっているので、仕事帰りでもケーキが食べれますね♪
四ツ谷と言えば【わかば】さんのたい焼きがお勧めです!
少し駅から距離がありますがたい焼き好きな方にはぜひ食べて頂きたいです。

ごちそうさまです^^
素敵な時間をありがとうございました♪


====================================
【La Precieuse(ラ・プレシューズ )】
東京都港区南麻布5-2-37 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日:月曜
http://www.la-precieuse.com/
※Atre恵比寿・Atre四ツ谷に支店有り
====================================
>>【ラ・プレシューズ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
3/14オープン【ラ・プレシューズ】シブースト・フレーズ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【La Precieuse(ラ・プレシューズ )】さんの「シブースト・フレーズ」です。
※2012年3月 アトレ四ツ谷店にて

3月14日にアトレ四ツ谷がリニューアルオープン!
合わせて広尾に本店のある【ラ・プレシューズ】さんがアトレ四ツ谷に入りました。
席はすべてカウンター式で10席ほど。
ケーキは勿論、ガレットやクレープ・イートイン限定のデザートなどが頂けます。



「シブースト・フレーズ」 ※イートイン限定
シブストクリームはややメレンゲ感が強くふかふかとした食感でした。
その下にカスタードクリームが隠れています。

サクっとしたタルトの中には柔らかな苺入り。
勝手にコンフィチュールだと思っていたので甘い苺を想像していたため、凄く酸味が強くて驚きました。
フレッシュな苺も酸味の強いタイプです。




表面のカラメリゼはパリッとして香ばしいです。(少し焦げ臭いかも…?)

プレシューズさんと言えば「和栗のモンブラン」が有名ですが、残念ながら今期分は既に発売終了とのこと。
秋にまた会えるのが楽しみですね。


ごちそうさまです^^
素敵な時間をありがとうございました♪


====================================
【La Precieuse(ラ・プレシューズ )】
東京都港区南麻布5-2-37 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日:月曜
http://www.la-precieuse.com/
※Atre恵比寿・Atre四ツ谷に支店有り
====================================
>>【ラ・プレシューズ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ