【アレグレス 広尾】アクチュール 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Patisserie Allegresse HIROO(アレグレス 広尾 )】さんの「アクチュール」です。
※2011年12月 本店にて

スイーツオフ会に参加をさせて頂きました^^

何回か通っている【アレグレス広尾】さんですが実は初イートイン。
集まったメンバーは皆知っている方々でしたので、まったりゆったりなスイーツタイム♪
当然のごとくスイーツ話に華が咲きました。



「アクチュール」
新作の文字に惹かれてこちらをチョイス…!

ガツンとした塩味が印象的なキャラメルのムース。甘じょっぱい感じ?
中にはリンゴのコンフィチュールとアーモンドクリームが隠れています♪
横ではなく縦の層に分かれているので、食べ進めるほどに味が変化して行くのが面白かったです。
りんごの酸味とキャラメルの甘さが絶妙なバランス。


以下、ご一緒だった皆さまの選んだケーキたちです。
少しずつ頂きました♪


「パスタン」
過去の記事はこちら



「カラメル・コリガン」※デザイン変更されたみたいです
過去の記事はこちら


「エテルネル」
トンカ豆を使用した新作ケーキ。




店頭はクリスマスの飾り付けです♪
とっても楽しいオフ会でした!外は寒くても心はぽかぽかですv


ごちそうさまです^^
美味しくて楽しい時間をありがとうございました。

====================================
【Patisserie Allegresse HIROO(アレグレス 広尾 )】
東京都渋谷区広尾5-1-43 FLEG HIROO ZERO 1F
営業時間…9:00~19:30、9:00~21:00(サマータイム期間中)
定休日:水曜
http://www.allegresse.co.jp/
====================================
>>【アレグレス 広尾】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【アレグレス 広尾】モンブラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Patisserie Allegresse HIROO(アレグレス 広尾 )】さんの「モンブラン」です。
※2011年8月 本店にて

【アレグレス】さんの「モンブラン」がリニューアルされました。
以前のデザインからリニューアル後はこんなにもスタイリッシュに!
シンプルなデザインも好きですがこちらも個性があって素敵ですね^^

店員さん曰く「デザインは変わりましたが構成はほとんど変わっていない」との事でした。




なにより目を引く3つの山は、シュワッと溶ける焼きメレンゲ。

モンブランクリームはマロンペースト(?)よりも生クリーム率が高いなめらかなクリームです。
※【オーボンヴュータン】さんのクリーム近いかと
洋酒がほんのりと効いています。

土台は厚めのスポンジ生地でした。
目が詰まっていますがしっとりふかふか。柔らかなクリームと好相性です。
見た目の印象よりもマロンクリームが多く満足できました。


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。

====================================
【Patisserie Allegresse HIROO(アレグレス 広尾 )】
東京都渋谷区広尾5-1-43 FLEG HIROO ZERO 1F
営業時間…9:00~19:30、9:00~21:00(サマータイム期間中)
定休日:水曜
http://www.allegresse.co.jp/
====================================
>>【アレグレス 広尾】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【アレグレス 広尾】ネヴァ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Patisserie Allegresse HIROO(アレグレス 広尾 )】さんの「ネヴァ」です。
※2011年8月 本店にて

オフホワイトと淡いピンクの色合わせが何ともキュート♪

こちらはホワイトチョコレートがベースになっています。
優しくミルキーなコクのあるホワイトチョコムース。



中央にはビターなチョコレートガナッシュとチェリー入り。
お酒は弱いほうだと思います。
ガナッシュの力強い存在感がありますね。
ベリーなどではなく更にチョコを合わせるのは珍しいと思います。


見た目の優しい印象とは裏腹に、意外にもしっかりとコクのあるケーキでした。
ホワイトチョコレートを堪能されたい方に…


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。

====================================
【Patisserie Allegresse HIROO(アレグレス 広尾 )】
東京都渋谷区広尾5-1-43 FLEG HIROO ZERO 1F
営業時間…9:00~19:30、9:00~21:00(サマータイム期間中)
定休日:水曜
http://www.allegresse.co.jp/
====================================
>>【アレグレス 広尾】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【アレグレス 広尾】ケックオマロン&アンガディーヌ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Patisserie Allegresse HIROO(アレグレス 広尾 )】さんの
「ケックオマロン&アンガディーヌ」です。
※2011年8月 本店にて

「ケックオマロン」写真:右
ほろりとした生地に甘いマロングラッセとカシス入り。
カシスの酸味とほのかなエグ味がアクセントです。

「アンガディーヌ」写真:左
カラメリゼしたくるみがぎゅっと敷き詰められています♪
どこか黒糖に似た味わいです。サクりとした生地は思っていたより柔らかめ。


【アレグレス広尾】さんは焼き菓子も豊富です♪
個包装された焼き菓子の他に、一口サイズのタルトなどもあり何を買おうか迷ってしまいますよ。

ごちそうさまです^^
ありがとうございました。

====================================
【Patisserie Allegresse HIROO(アレグレス 広尾 )】
東京都渋谷区広尾5-1-43 FLEG HIROO ZERO 1F
営業時間…9:00~19:30、9:00~21:00(サマータイム期間中)
定休日:水曜
http://www.allegresse.co.jp/
====================================
>>【アレグレス 広尾】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【アレグレス 広尾】アレグレス 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Patisserie Allegresse HIROO(アレグレス 広尾 )】さんの「アレグレス」です。
※2011年8月 本店にて

「店名を冠したケーキ = お店代表のケーキ」かと思いまして、購入しました。
前回訪問した時はつい季節限定品を選んでしまったのです。

半分かかったチョコレートソースがスタイリッシュ。

甘めのチョコレートムースは柔らかくとろりと溶けていきます。
そして一番驚いたのがふわっと広がったローズマリーのフレッシュな香り!
よくよく見たら上部に飾ってあったんですよね、ローズマリーの葉っぱ↑




中にはフランボワーズのジュレが隠れています。
周りが甘めのムースなのでこの甘酸っぱさがとても良く合いました!

ハーブ系が平気な方はぜひお試しを♪


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。

====================================
【Patisserie Allegresse HIROO(アレグレス 広尾 )】
東京都渋谷区広尾5-1-43 FLEG HIROO ZERO 1F
営業時間…9:00~19:30、9:00~21:00(サマータイム期間中)
定休日:水曜
http://www.allegresse.co.jp/
====================================
>>【アレグレス 広尾】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ