【ミニストップ】レアチーズパフェ&ティラミスとミルクレープのパフェ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


久しぶりに【ミニストップ】のスイーツをご紹介♪
※2011年7月

時々【ミニストップ】のデザートを頂きます。
ありがとうございます^^

さて、ラインナップもさすがに夏仕様でしょうか?
あっさりテイストの「レアチーズパフェ」が登場です。
上にはたっぷりのホイップクリーム&チーズクリームが飾られています。



横から見るとこんな感じです。
やっぱり赤が入ると全体が引き締まりますね!
いつものミルク風味のムースを土台に、しっとりとしたスポンジ生地といちごのソース。
上のチーズクリームは少し酸味がありました。



続いては「ティラミスとミルクレープのパフェ」


こちらは直径15cmくらいはありそうな大ぶりサイズ。
下から ”コーヒーゼリー→ホイップクリーム”といった構成。

ぶるんとしたコーヒーゼリーとクリームで「ティラミス」っぽさはありますけど、ティラミスではないです。
※ちなみにチーズは不使用
大きいので食べ応えがあります。






最後は「チョコラスクトルテ」
2個セットの商品です。

フカフカとしたスポンジ生地にチョコクリームとチョコチップをサンド。
名前にあるラスクは…時間が経っていたのかしっとりしていました(笑)
もし始めからしっとりだったら、ラスクとは言ってはいけない気がしますね。

スーパーなどで2個入りとして売っているケーキと似た印象でした。


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。


====================================
【ミニストップ】
http://www.ministop.co.jp/
「ハピリッチ スイーツ」ページはこちら↓↓
http://www.ministop.co.jp/ministopfan/happyrich/
====================================

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【ミニストップ】HAPPYRICH SWEETSパフェ 6月限定「Wピーチパフェ」 
このエントリーをはてなブックマークに追加


久しぶりに【ミニストップ】のスイーツをご紹介します♪
※2011年6月 購入

まずは「Wピーチパフェ」(写真:上)。6月限定のパフェです。
W使用なのはもちろん桃! 白桃と黄桃の2種類ですね♪
味は…缶詰っぽい甘さ&硬さに感じました。ちょっと残念。




こちらはとっても高さのあるパフェなんです。
北海道産のホイップクリームがたっぷり。一番下のムースはほんのりピンク色で桃の香りがしました。
ゼリーはブルンとした食感で個人的には少し苦手なタイプです…
ボリュームがありますがあっさりとしているので食べやすいですよ♪




続いては「Wベリーレアチーズ」


こちらはベリーがダブル使用です!
が、ラベルを見たら「苺・ブルーベリー・ラズベリー」とトリプル使いだったようで。ちょっとお得?
通年ある気がするので定番商品なのではないかと。
(そういえば通年商品の「Wモンブランプリン」も ”ダブル”仕様ですね)



ホイップクリームとレアチーズ部分の違いがちょっとわかりづらい画ですね…
ナチュラルチーズを使用とのことです。
中にはふわふわ&しっとりとしたスポンジ生地が、キューブ状に隠れていました。
ソースは酸味よりも甘みが強いと思います。ごろりと入った果肉が嬉しいですv







最後は「チーズケーキのタルト」を。名前も値段も失念してごめんなさい…
ナチュラルチーズを使用した生地はとっても滑らか。
残念ながらタルト台はしっとりです。なぜか直径の半分くらいまでしかなくて笑いましたw

2個入りでお手頃なお値段でしたから有りかなと思います。結構好きでした。



【ミニストップ】さんは新作が続々と登場しますね。
欲を言うなら同じパーツじゃなくて、全く違ったタイプも出してくれると嬉しいなぁと思います。
(なんとなく代わり映えしない印象が…)

そういう点では【ローソン】さんはいつも斬新なものを発売されますよね。
個人的には飾りじゃなく「ピスタチオ」を使用されたのは感動でした!
しかもフランボワーズの組み合わせ。まるでパティスリーのようです。

気軽にスイーツが頂ける環境に感謝しています。


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。


====================================
【ミニストップ】
http://www.ministop.co.jp/
「ハピリッチ スイーツ」ページはこちら↓↓
http://www.ministop.co.jp/ministopfan/happyrich/
====================================

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【ミニストップ】バニラのパフェとふわもこショコラ♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


本日は久しぶりに【ミニストップ】のスイーツを2種類ご紹介します♪
※2011年5月 購入

まずは「バニラ&ミルクパフェ」(写真:上)。
主役のバニラムースはまん丸のドーム型。
バニラビーンズが点々と存在を主張します。が、味は…う、薄め? 甘さも香りも控えめな印象でした。



断面部分の写真を紛失してしまってすみません。
土台にはいつものミルクムース。ジュワっ(?)と溶ける感じです。
その上にスポンジが敷かれホイップクリームとなっていました。

見た目と味のアクセントとしてレッドベリー系のソースなどがあると嬉しかったです。
でもそうしたらバニラをメインにした意味がなくなっちゃいますよね^^;
結構大きいので食べ応えあると思います。




続いては「ふわもこしょこら」


第一印象は「ネーミングうまいなぁ」と。
”ふわ”とか”もこ”とか言われちゃうと気になりませんか?



ドーム型のチョコレートムースを、細かくしたスポンジで覆っていました。
そこまで甘くなかった気がします。(記憶が曖昧です…)
ベースのムースには砕いたアーモンドが隠れていて新たな食感をプラスしてくれます。


ごちそうさまでした^^


====================================
【ミニストップ】
http://www.ministop.co.jp/
「ハピリッチ スイーツ」ページはこちら↓↓
http://www.ministop.co.jp/ministopfan/happyrich/
====================================

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【ミニストップ】期間限定!季節の苺パフェ 他 
このエントリーをはてなブックマークに追加


本日は【ミニストップ】のスイーツを2種類ご紹介します♪
※2011年3月 購入

まずは「季節の苺パフェ」(写真:上)。
ハピリッチシリーズでは月変わりで限定パフェを出されているそうです。今月は旬のイチゴ!!
コンビニスイーツでは珍しく、なんと”あまおう”を使用しています!
確かにいつものコンビニスイーツに比べるとかなり大きいイチゴです。
ちゃんと丸々一個入っていましたw (ときどき半分にカットされていたりしますよね)



ピンクのホイップクリームはほんのりとイチゴの香りがします。
イチゴのムースとホイップクリームの間には、イチゴのゼリー入り。
つるつると言うよりは粗漉しのイチゴ感がありました♪
好みの問題ですが、個人的にはゼリーよりコンフィチュールだともっと嬉しかったな、と。
でも十分おいしかったです^^



続いては「シブースト ~カスタード&キャラメル~」


「シブースト」は『カスタードクリーム・ゼラチン・イタリアンメレンゲ』を合わせたクリームに、表面をカラメリゼしたスイーツ。
…と言うのが一般的。
【ブールミッシュ】さんの「シブースト」は有名ですよね。



こちらは表面ではなく中にカラメルのゼリーが入っていました。
やはりコンビにスイーツで表面のパリパリ感を維持するのは難しいのですね。

中はカスタードムースなど何層にもなっています。
それぞれの味はあまり強くなく…わ、私の舌では上手く説明できません。
上から下まで一緒に食べるとすべての味が馴染んでとても食べやすく感じました。
一番下にはしっとりしたビスケットが敷いてあります。

ごちそうさまでした^^


====================================
【ミニストップ】
http://www.ministop.co.jp/
「ハピリッチ スイーツ」ページはこちら↓↓
http://www.ministop.co.jp/ministopfan/happyrich/
====================================

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【ミニストップ】新作!いちごのミルフィーユ 他 
このエントリーをはてなブックマークに追加


本日は【ミニストップ】のスイーツを2種類ご紹介♪
新作スイーツがいくつか出ていました。
※2011年3月 購入

まずは「3種のフルーツパフェ」(写真:上)。
春を待たずに早くも夏を思わせる南国風フルーツパフェの登場です。


土台にはマンゴー果汁入りのゼリー。(ミカンかと思ってごめんなさい)
その上にリンゴやミカンを使用したムースが2層になっています。
真ん中がふわりとしたムースの食感でその上はクリームに近い滑らかなムース。
ホイップクリームもあるので実質4層と言った方が良いのかもですね。
さっぱりとしていて、食べやすかったです!



続いては「いちごのミルフィーユ」


こちらも新商品との事。
前にも似たようなのがあった気もしますが、マイナーチェンジでしょうか?
直径が5cmくらいで他のカップスイーツに比べて小さめです。



ベースはカスタード風味のムースで中にも細かくカットされたパイ生地が入っています。
苺ソースを挟んでその上にはたっぷりのホイップクリーム。
ファミマの「鬼盛り~」には負けますが、見た目以上になかなかのホイップ率ですよ!

さり気無くピスタチオやラズベリーソースも使用されていて凝っている印象を受けました。
ただあえて言いましょう。 食 べ づ ら い と…!!w
もうパイ生地がこぼれてこぼれて。
一目を気にせずバクバク頂くのがおいしく食べるコツです♪

ホイップのせいか小ぶりながらも食べ応えがありました。
この大きさでちょうど良い気がします。


後日もう2種類カップスイーツを紹介予定です。これは…定番商品なのかな。
ごちそうさまでした^^


====================================
【ミニストップ】
http://www.ministop.co.jp/
「ハピリッチ スイーツ」ページはこちら↓↓
http://www.ministop.co.jp/ministopfan/happyrich/
====================================

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ