【エコールクリオロ】キャラメルマロン 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エコール・クリオロ「キャラメルマロン」02

今回ご紹介するのは【Ecole Criollo(エコール・クリオロ)】さんの『キャラメルマロン』です。
※2014年8月 新宿高島屋「パティシェリア」にて購入

初かな、と思ったらなんと4年ぶりでした…!


見た目から分かりやすい、シンプルな構成です。
"キャラメルのムース"に、お酒の効いた?"洋栗のクリーム"。中には"マロングラッセ"も。

特徴的なのは土台の生地ですね。
しっとりとしていて、シロップを吸わせているのでしょうか?

ふんわりではなく、しっかりと"さつまいも"入りなのがわかります。
お芋の香りもちゃんと感じますね。

全体的にねっとりとしていて一体感があり、見た目よりもガッツリ系のケーキでした。


ごちそうさまです♪
美味しくて楽しい時間をありがとうございました^^


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Ecole Criollo(エコール・クリオロ)】
千川本店,中目黒店
http://www.rakuten.co.jp/ecolecriollo/
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(火定休)
====================================
>>【エコール・クリオロ】さんの過去の記事はこちらから
【Ecole Criollo】ポムム 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エコールクリオロ「ポムム」

今回ご紹介するのは【Ecole Criollo(エコール・クリオロ)】さんの「ポムム」です。
※2010年12月 新宿高島屋「パティシェリア」にて購入

もう少し2010年に食べたケーキのご紹介が続きます。



土台のクランブルはその見た目から一瞬「玄米…??」と思ってしまったり。
どんな味だろうと早速一口含んでみると…
これは、ナッツの香り!?
サクサクとしたクリスピーな食感がクセになりますよ~。

リンゴはしっかりと煮詰められていて中までキレイなカラメル色。
しかしながら砂糖の甘みはあまり強くなく、リンゴの酸味が主張してきます。
この見た目でこの味は意外かも?

【ケーキ】エコールクリオロ「ポムム」02

リンゴの下にはバニラクリームが隠れています♪
もっとハード系のケーキかと思ったのですが、全体としては柔らかい食感です。

”季節限定”との事ですので、気になった方はぜひお早めに。

ごちそうさまでした^^


====================================
【Ecole Criollo(エコール・クリオロ)】
千川本店,中目黒店
http://www.rakuten.co.jp/ecolecriollo/
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(火定休)
====================================
>>【エコール・クリオロ】さんの過去の記事はこちらから

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【Ecole Criollo】モンブラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】エコールクリオロ「モンブラン」

今回ご紹介するのは【Ecole Criollo(エコール・クリオロ)】さんの「モンブラン」です。
※2010年12月 新宿高島屋「パティシェリア」にて購入

た~ぷりのマロンクリームには ”フランス産最高級栗”を使用しているとの事。
柔らかく滑らかな口当たりです。

土台はメレンゲタイプで、厚さは2cmほどと結構ぶ厚め。
きめが細かいので口に含むとあっという間にしゅわっととろけてしまいました♪
チョコレートコーティングされていますから水分で湿気るという事も無いですよ。

シャンティクリームはお酒が効いています。
苦手な方はご注意ですけど、私は好みの味でした。

久しぶりにマロンクリームが恋しくなっていましたが、そんなマロン不足もばっちり解消してくれる一品です。

ごちそうさまでした^^


====================================
【Ecole Criollo(エコール・クリオロ)】
千川本店,中目黒店
http://www.rakuten.co.jp/ecolecriollo/
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(火定休)
====================================
>>【エコール・クリオロ】さんの過去の記事はこちらから

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ