【カカオエットパリ】シューキューブ・ピスターシュ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Cacahouete Paris(カカオエット・パリ)】さんの「シューキューブ・ピスターシュ」です。
※頂きもの

先日の記事で商品名を間違えておりました。
「シーキューブ」ではなく「シューキューブ」が正しい名称です。
申し訳ありませんでした。

さて、本日は前回に引き続き「シューキューブ」の”ピスタチオ”味をご紹介します♪




こちらも隅から隅からクリームがたっぷり詰められています!
パティシエールよりもゆるめのクリームなので、半分に切るとこぼれてしまいますね^^;

豆の香りがしっかりとしていて好みのクリームでした。


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Cacahouete Paris】
http://www.cacahouete-paris.jp/
東京都目黒区東山1-9-6
営業時間…10:00~20:00
定休日:木曜・第3水曜
====================================
>>【パティスリー カカオエット・パリ】さんの過去の記事はこちらから
【カカオエットパリ】四角いシュークリーム!シューキューブ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Cacahouete Paris(カカオエット・パリ)】さんの「シューキューブ」です。
※頂きもの

話題の四角いシュークリームを頂いちゃいました!
いつも気にはなっていたのですが、ついついケーキを選んでしまって…^^;

ショーケースにレンガのごとく並ぶ姿は壮観ですよ。
定番『カスタード』味はトレンドマークのリスさんが目印♪





切ってみると隅から隅までピ~ッチリとクリームが詰まっています!
しかもシャンティとパティシエールの2種類です。

もったりとコクのあるクリームにバニラがふわりと香ります。
生地自体は柔らかめ?

見た目の可愛らしさも含めて手土産に最適ですよ♪


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Cacahouete Paris】
http://www.cacahouete-paris.jp/
東京都目黒区東山1-9-6
営業時間…10:00~20:00
定休日:木曜・第3水曜
====================================
>>【パティスリー カカオエット・パリ】さんの過去の記事はこちらから
【カカオエットパリ】タルト・カカオエット 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Cacahouete Paris(カカオエット・パリ)】さんの「タルト・カカオエット」です。
※2013年 2月 本店にて

店名を冠したケーキ。開店当初からあるのでしょうか?
遅ればせながら頂きました。表面がツヤッツヤです!

「カカオエット=落花生」ということで、落花生がメインのタルトですね♪
くるみやアーモンドではなく落花生がメインのケーキは珍しいと思いました。




サクサクのタルトの中にアーモンドクリームとねっとりとしたキャラメルクリーム・落花生入り。

上のバニラムースは気のせいか独特のハーブの香りが??
この部分は少し苦手でした…
表面をキャラメルでコーティングして、中にはとろりとしたキャラメルクリーム入りです。

タルト部分はとても好みだったので、ムースが少し残念でした。
”落花生キャラメル”と”生キャラメル”のW使いがポイントです♪





ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Cacahouete Paris】
東京都目黒区東山1-9-6
営業時間…10:00~20:00
定休日:木曜・第3水曜
http://www.cacahouete-paris.jp/
====================================
>>【パティスリー カカオエット・パリ】さんの過去の記事はこちらから
【カカオエットパリ】チーズケーキマロン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Cacahouete Paris(カカオエット・パリ)】さんの「チーズケーキマロン」です。
※2013年 2月 本店にて

マロンにつられて、珍しくチーズケーキを選んでみました。

一番上が甘めのマロンクリームで、2段目にレアチーズ系のムースと栗の粒が隠れています。
ふわふわのショコラ生地を挟んで今度は軽やかなマロンのムース♪
土台はマロンクリーム入り(?)の生地でした。




魅惑の地層(笑)

まったりとしたマロンとさっぱりとしたチーズケーキが一度に楽しめますよ。
中々に栗度も高いと思います。どちらかと言うと秋冬系です。

なぜか板チョコは片面だけでした^^;


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Cacahouete Paris】
東京都目黒区東山1-9-6
営業時間…10:00~20:00
定休日:木曜・第3水曜
http://www.cacahouete-paris.jp/
====================================
>>【パティスリー カカオエット・パリ】さんの過去の記事はこちらから
【カカオエットパリ】ホッカイドウ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Cacahouete Paris(カカオエット・パリ)】さんの「ホッカイドウ」です。
※2013年 2月 本店にて

1月末に登場した新作の「ホッカイドウ」。
その名の通り、北海道産のクリームとコンデンスミルクを使用しています^^

サクサクとした生地の上にコンデンスミルクを使用したムース。
ミルク感のある優しい味でややゼラチン食感があるかなと。
表面は透明なグラサージュがかかりツヤツヤとしています。



中にはとろりとなめらかなキャラメルクリーム入り。
個人的にはもう少し苦味があっても良いかなと思いました。
全体的に優しい味わいのケーキです。


ごちそうさまです。
おいしい時間をありがとうございました^^


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Cacahouete Paris】
東京都目黒区東山1-9-6
営業時間…10:00~20:00
定休日:木曜・第3水曜
http://www.cacahouete-paris.jp/
====================================
>>【パティスリー カカオエット・パリ】さんの過去の記事はこちらから