【ル シュクレクール】大阪で大人気のパン屋さん!! 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【パン】シュクレリーナード (1)

今回ご紹介するのは【LE SUCRE-COEUR(ル シュクレクール)】さんです。
※2017年1月 本店にて購入

大阪のパン屋さんを調べると必ず紹介されていた【シュクレクール】さん。
日曜が定休日と言うことでハードルが高いですね。
「人気店と言っても」と気楽にいったら整理列が出来るほどの大混雑でした。
甘く見ててごめんなさい…

食べたかったクロワッサンはちょうど売り切れで買えず残念でした。
たくさんあって迷いましたが、とりあえず3種類ほど購入。


【パン】シュクレクール02

「プラリネオランジュ」 ※右奥
”デニッシュ生地”に”プラリネのクリーム”と”オレンジコンフィ”をサンド。
ケーキでは定番の組み合わせとあって安定の美味しさですね。

「エスカルゴオフレーズ」 ※手前
こちらは”苺”に”ホワイトチョコレート”などを合わせた一品。
優しくミルキーな甘さで女性に好まれそうですね。

「パン・イヴェルナル」 ※左奥
(金柑、ホワイトチョコ、クルミ、カルダモン、キャトルエピス)
ハード系はたくさんあって悩みました。
中でも珍しい組み合わせだったこちらをチョイス。

一口目から”スパイス”の香りが広がってなかなかパンチがありますね。
そのあとに”金柑”の甘みやほろ苦さ、”ホワイトチョコレート”の甘さが広がります。
”クルミ”の香ばしさも良いアクセントに。生地自体の酸味もあり、噛むほどにじわじわと美味しくなりました。


デニッシュ系とハード系を購入しましたが、どちらかと言うとハード系が美味しかったです。
機会があればまた他の種類も買いたいと思いました。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【LE SUCRE-COEUR(ル シュクレクール)】
http://www.lesucrecoeur.com/
大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 1F
営業時間…11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日…月曜日・日曜日
====================================
【PAUL】フランスの味を日本で!?クイニーアマン♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【パン】PAUL「クイニーアマン」 (3)

今回ご紹介するのは【PAUL(ポール)】さんの「ヴィエノワズリー」です。
※2016年6月 品川店にて

フランス】に行った際、いたるところで見かけた【PAUL】
日本でも“フランス産小麦””硬水”を使用してパンを作られていると聞き、俄然興味がわきました♪

さらに「デニッシュペストリー」はすべて”フランス直輸入の生地”を使用されているのだそうです。

そのことを旦那さんに伝えたところ、早速買ってきてくれました^^
感謝!


【パン】PAUL「クイニーアマン」 (1)

「クイニーアマン」 ※写真:右
ミシッと生地の詰まったタイプで”バター”のミルキーな甘さが楽しめます。
たまに砂糖の塊みたいなタイプもありますが、こちらは”パン”の色が強いですね。
表面はちゃんと”カラメリゼ”されていますよ。

焼きなおすと更に香りが立って美味しくいただけます♪


「パン・オ・クレーム・マカロン」 ※写真:左
いわゆる「クリームパン」ですが、持ってみるとズシっとくるその重さにびっくり!
”ブリオッシュ生地の”中に、ぷるっとした”卵”味の強い“カスタードクリーム”がたっぷり入っています。
このクリームはかなり甘さ控えめです。

表面には薄く”クッキー生地”(マカロン生地)を乗せて焼いているので
この生地がパリッとしているうちにいただくのが良いですね。


お値段は少しお高めですが、他の種類も食べてみたいと思いました。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【PAUL( ポール)】
http://www.pasconet.co.jp/paul/
※全国に支店あり
====================================
>>その他の【パン】に関する過去の記事はこちらから
【Flip up! ・オレノパン オクムラ・Walder】京都に行ったらパン屋さんも必須! 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【パン】ワルダー (1)

京都といえば和風なイメージですが実はパン屋さんも数多くあります。
とある統計だとパン消費量が日本一なのだとか!?意外ですよね^^

という訳で、今回ご紹介するのは京都のパン屋を3店まとめて、
【Flip up! (フリップアップ!)】【オレノパン オクムラ】【Walder(ワルダー)】さんです。
※2016年2月 本店にて購入


【パン】フリップアップ_160227 (2)

【フリップアップ!】
省スペースに所狭しと並ぶパンたち。
東京ではあまり見かけないパンもあり目移りしました。何より安い…!大丈夫なのか心配になるほど。
こちらはベーグルも有名みたいですよ。次回もぜひ行きたいお店です。
この近くにある鶏肉専門店(?)の「からあげ丼」も合わせてどうぞ♪


【パン】オレノパン_160228 (1)

【オレノパン オクムラ】
京都で有名な料亭がプロデュースされているようです。
「ほうじ茶クリームパン」が気になって訪問しました。
個人的にはもっとほうじ茶ほうじ茶してても良かったかな、と。


【パン】ワルダー (2)

【ワルダー】
最終日に突発で訪問。
さつまいもや栗のパンなど。冷蔵だったクリーム系のパンも美味しかったです。
惣菜系も美味しそうでしたので、こちらはまたおじゃましたいと思いました。

京都に行った際にはぜひぜひパン屋さんもチェックしてみてくださいね。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【パリの空の下】ションソン~ハスカップ~ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【パン】パリの空の下「ションソン~ハスカップ~」 (5)

今回ご紹介するのは【パリの空の下】さんの「ションソン~ハスカップ~」です。
※2014年11月 購入

あれば必ず買っているションソン。この日はハスカップでした。
ハスカップと言えば、ブルーベリーよりも甘さが控えめで甘味えぐみが強く、その分旨味も強い印象。
北海道特産のイメージ。

生地に関しては何度となくお伝えしていますが、やはり何度頂いても美味しい(伝わらない感想ですみません^^;)

一層一層キレイに分かれているのに、焼きすぎて乾燥しているわけではなく、噛み締めるほどに広がる旨味。
バターもそれなりに入っていると思うのですが、不思議と軽いんですよね。

ミシミシ?ファサファサ??サホッ?どんな擬音が合いますかね。


【パン】パリの空の下「ションソン~ハスカップ~」 (7)

そして今回の主役のハスカップ
もうこの見た目から美味しさが伝わると思いますが、艶やかで鮮やかでそれでいて奥深い色合い。
素材の旨味を凝縮したコンフィチュール。

ねっとりと絡みつく舌触りから伝わる、素材の甘みと柔らかな酸味。
奥から感じるほのかなエグミさえも美味しさの一つです。
リッチな生地との相性は抜群♪


【パン】パリの空の下「ションソン~ハスカップ~」 (6)

こぼれた生地も残さず頂きました(笑)


ごちそうさまです。
美味しくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【ブランジュリー パリの空の下】
東京都世田谷区上馬5-40-13
営業時間…11:00~19:00 ※売切れ次第終了
定休日…日・月曜日・火曜日 
====================================
>>【ブランジュリー パリの空の下】さんの過去の記事はこちらから
【パリの空の下】アッフェルシュトゥルーデル 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【パン】パリの空の下「アッフェルシュトゥルーデル」 (1)

今回ご紹介するのは【パリの空の下】さんの「アッフェルシュトゥルーデル」です。
※2014年11月 購入

前にも頂いたことのあるリピート商品♪

クレープのような見ための生地は、食感から味わいから全くの別物。
もっちり感はなくパキッ(?)としていて、シンプルなあっさりめの生地です。


【パン】パリの空の下「アッフェルシュトゥルーデル」 (2)

中にはたっぷりの”リンゴ””レーズン”、あとは”ナッツ”(アーモンドスライス?、クルミ?)が巻き込まれています。

このリンゴの火入れが絶妙で見ためはフレッシュで食感も『シャクリ』としているのに、生ではなくてちゃんと中まで火が通っているんです。
それぞれの素材を、じっくり煮詰められたリンゴのコンフィチュール(?)が1つにまとめています。
果実の自然な甘みと旨味が感じられて美味しかったです♪


【パン】パリの空の下「ションソン~ハスカップ~」 (2)

久しぶりに「ションソン」が買えました♪♪


ごちそうさまです。
美味しくて幸せな時間をありがとうございました^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【ブランジュリー パリの空の下】
東京都世田谷区上馬5-40-13
営業時間…11:00~19:00 ※売切れ次第終了
定休日…日・月曜日・火曜日 
====================================
>>【ブランジュリー パリの空の下】さんの過去の記事はこちらから