【ピュイサンス】シブースト・オ・ポワール 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【PUISSANCE (ピュイサンス)】さんの「シブースト・オ・ポワール」です。
※2011年10月 新宿高島屋「パティシェリア」にて

表面をカラメリゼしたムースはシュワリとした口溶け。
メレンゲにも似た食感で少し驚きました。
このムースの中央はバニラビーンズ入りのカスタードが隠れていますよ。

土台は洋なしのクラフティです。
プリンを思わせる卵たっぷりな生地が美味♪
ただタルト台(?)があまり好みではなくて少し残念でした。
(バターの香りがするクッキー系の生地を想像していたので)

高さがあり、なかなかボリュームがありますよ。


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。


====================================
【PUISSANCE (ピュイサンス)】
http://www.puissance.jp  ※音が出ます
営業時間…9:30~18:30
定休日…木曜日・不定休
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(水~金定休)
====================================
>>【ピュイサンス】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【ピュイサンス】タルトフレーズ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【PUISSANCE (ピュイサンス)】さんの「タルトフレーズ」(写真:右)です。
※2011年6月 新宿高島屋「パティシェリア」にて

苺の季節ももう終盤。ぎりぎり購入することができました…!
ドーン!と乗ったシャンティクリームがインパクト大なケーキです。
【ピュイサンス】さんのクリームもタルトも好きなので、迷わず購入シートにチェックしちゃいました。

シャンティクリームは甘みがしっかり。
コクがあって練乳っぽい甘みを感じましたv
元々練乳を使用しているのか、砂糖と生クリームが混ざってそう感じたのか。

思わず口元が緩んでしまう…幸せな美味しさです♪




サクっとしたタルトの中にはアーモンドクリーム入り。
前はもっと硬い印象がありましたが、久しぶり過ぎて忘れてしまいました。
カスタードクリームはフレッシュな苺とタルト生地をうまく繋いでくれますよね。

見た目を気にせず、全パーツ一緒に食べるのがやはりおすすめです!
うーん。久しぶりにこちらの「モンブラン」が食べたくなりました。
これはリピートしてしまうほど好きなんですv (そして写真を差し替えたい…)

ごちそうさまです^^
ありがとうございました


====================================
【PUISSANCE (ピュイサンス)】
http://www.puissance.jp  ※音が出ます
営業時間…9:30~18:30
定休日…木曜日・不定休
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(水~金定休)
====================================
>>【ピュイサンス】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【ピュイサンス】ピュイサンス 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【PUISSANCE (ピュイサンス)】さんの「ピュイサンス」です。
※2011年2月 新宿高島屋「パティシェリア」にて購入

私好みのケーキが多い【ピュイサンス】さん。
うっかり店名を冠したケーキを買い忘れていました。

「キャラメル風味のガナッシュをヘーゼルナッツメレンゲで挟み、ヘーゼルナッツバタークリームで包んだケーキ」

箱を開けると香ばしいナッツの香り!!
思わず欠片をつまんでしまいましたw 豊かな風味が口にも広がります。

油っこいイメージのあるバタークリームを避けてしまう方って、結構いると思うんです。
でもこちらのバタークリームは全然違いますよっ!
滑らかでスゥーっと口の中で溶けていって、、、くどい油臭さは全然ありません。

中のメレンゲは横の状態で入っていました。横に置いたマカロンを想像して頂ければと。
バタークリームの滑らかさとメレンゲのしゅわっと溶ける食感が相まって凄くおいしいです^^
甘さのバランスもとっても良いと思います。

ナッツのカリカリとした食感も楽しめて大満足。
見た目は地味でも美味しいケーキはたくさんあるなと改めて思いました。とても好みのケーキです。


▼この日購入したケーキは3点でした。


【オーボンヴュータン】さんの「タルトダムール」がやっぱり好きです。
ごちそうさまでした^^


====================================
【PUISSANCE (ピュイサンス)】
http://www.puissance.jp  ※音が出ます
営業時間…9:30~18:30
定休日…木曜日・不定休
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(水~金定休)
====================================
>>【ピュイサンス】さんの過去の記事はこちらから

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【PUISSANCE】モンブラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ピュイサンス「モンブラン」

今年最後にご紹介するのは【PUISSANCE (ピュイサンス)】さんの「モンブラン」です。
※2010年12月 新宿高島屋「パティシェリア」にて購入

シテジャルダン」同様、いつも気になりながらも購入していなかったケーキ。
もう見るからに私好みです。

まずは冠のようにに飾られた生クリームを一口…
ん~~!期待を裏切らない濃厚でミルキーな美味しさ!
その上の生地もサクサクほろほろで、あっという間に溶けてしまいます。
メレンゲ生地…かと?
甘めの生地と生クリームが程よく調和しますね。


【ケーキ】ピュイサンス「モンブラン」03

タルト生地はもちろんザクザク!そして香ばしい香り♪
時々妙にしっとりしている生地がありますが【ピュイサンス】さんのケーキはその心配がいりません~。
タルトの中にもマロンペーストが入っていて、土台だけでも「マロンタルト」として美味しく頂けます^^
もちろんたっぷりの生クリーム&マロンクリームと一緒に食べれば笑顔になってしまう事、間違い無しです。

気がつけばあっという間になくなってしまったこちらのケーキ。
洋栗系のモンブランの中では一番好みかもしれません。

ごちそうさまでした^^


*******

2010年も残す所あとわずか。
いつもブログに足を運んでくださり、本当にありがとうございました!
10月からブログの機能もよくわからず書き続けてきましたが、
少しでも「美味しそう」って思えて頂けていたらとても嬉しいです♪

皆様も素敵な新年を迎えてくださいね。


====================================
【PUISSANCE (ピュイサンス)】
http://www.puissance.jp  ※音が出ます
営業時間…9:30~18:30
定休日…木曜日・不定休
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(水~金定休)
====================================
>>【ピュイサンス】さんの過去の記事はこちらから

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
【PUISSANCE】シテジャルダン 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ピュイサンス_101226


今回ご紹介するのは【PUISSANCE (ピュイサンス)】さんのケーキです。
※2010年12月 新宿高島屋「パティシェリア」にて購入

この日は(入荷日から考えて)今年食べ納めとなりそうな【ピュイサンス】さんのケーキを2点お持ち帰り。
どちらもず~と気になりながらもついついほかのケーキを買ってしまって、
こんなに遅い購入となってしまいました。


【ケーキ】ピュイサンス「シテジャルダン」

こちらのケーキが「シテジャルダン」。

常に入荷されていたのできっと定番の人気商品なのだろうな、と思いつつ。
周りは厚さ1mm程度のホワイトチョコでぐるっと覆われている斬新な見た目です。
パリンっと一部だけ頂くとホワイトチョコの優しくてクリーミーな甘さが広がりました♪


【ケーキ】ピュイサンス「シテジャルダン」.02JPG

中はホワイトチョコムースの中に「ダコワーズ生地・ピスタチオのクリームブリュレ・木苺とすぐりのジュレ」といった構成。
果実の酸味とピスタチオの濃厚さ、それをホワイトチョコのほんのりとした甘さが包んでいて…
とっても美味しい!!
それぞれの素材の味もちゃんと伝わってきます。
特にピスタチオはペーストも入っていたようで、ナッツの香りが広がりますよ。

すごく好みのケーキでした。
今まで買うのを後回しにしていたのを激しく後悔!
また購入しようと思います。

ごちそうさまでした^^


====================================
【PUISSANCE (ピュイサンス)】
http://www.puissance.jp  ※音が出ます
営業時間…9:30~18:30
定休日…木曜日・不定休
※新宿高島屋「パティシェリア」への出品あり(水~金定休)
====================================
>>【ピュイサンス】さんの過去の記事はこちらから

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ