【ブロンディール】溢れるレーズンとコーヒー!レザンノワールカフェ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ブロンディール「レザンノワールカフェ」 (1)

今回ご紹介するのは【blondir(ブロンディール)】さんの「レザンノワールカフェ」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2017年2月22日~2月28日)

見た目も斬新なこちらのケーキは”ラムレーズン””コーヒー”が主役!
どのケーキより見た目のインパクトがありました。

たっぷりと盛られた”ラムレーズン”はお酒の香りは残しつつも嫌なカラさは残っていませんね。
アルコールは飛ばしてあるようです。


【ケーキ】ブロンディール「レザンノワールカフェ」 (3)

メインは「オペラ」のように”コーヒーのバタークリーム””コーヒーシロップ”を染み込ませた生地が何層にも重なっています。
ムース系を想像していると意外にも力強い土台にビックリしますね。

全体的にみっちりと凝縮されていて甘めで、中にも”レーズン”がたっぷり。
個人的にはもう少し”コーヒー”の苦みが効いていも良いなと思いました。


という訳で堪能しました【ブロンディール】さんのケーキ!
どれも個性的で大満足です。パンも焼き菓子も気になりますし本店に行かなくては…

Twitterの反響も大きくてどんどん人気になっている印象でした。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【blondir(ブロンディール)】
http://www.blondir.com/
東京都練馬区石神井町4-28-12
営業時間…11:00~20:00
定休日…水曜日
====================================
>>【ブロンディール】さんの過去の記事はこちらから
【ブロンディール】ピスタチオと苺のハーモニーを楽しむ♪ブルジョネ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ブロンディール「ブルジョネ」 (2)

今回ご紹介するのは【blondir(ブロンディール)】さんの「ブルジョネ」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2017年2月22日~2月28日)

【ブロンディール】さんの“ピスタチオ”を使ったケーキと言えば「デリスピスターシュ」が有名ですが
今回は前回購入できなかったこちらをチョイス。

周りはねっとりとした”ピスタチオガナッシュ”(ホワイトチョコベース?)で覆われています。


【ケーキ】ブロンディール「ブルジョネ」 (1)

中は2層になっていて、上はふわっとミルキーな”苺ムース”
下はナッティな”ピスタチオムース”となっています。
土台はダックワーズ系の甘めの生地に”ナッツ”が練り込んでありました。

ともするといちごミルクのような優しい味わいになってしまうのですが、
中央の”ドライ苺”の酸味がキリッとアクセントになっていますね。
”赤ワイン”で風味付けもされているそうです。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【blondir(ブロンディール)】
http://www.blondir.com/
東京都練馬区石神井町4-28-12
営業時間…11:00~20:00
定休日…水曜日
====================================
>>【ブロンディール】さんの過去の記事はこちらから
【ブロンディール】シンプルに見えて小業が効いてる!シブーストマロンカシス 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ブロンディール「シブーストマロンカシス」 (2)

今回ご紹介するのは【blondir(ブロンディール)】さんの「シブーストマロンカシス」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2017年2月22日~2月28日)

メインは甘さと酸味がしっかりとした”カシスのシブーストクリーム”
少しえぐみ?のような独特の香りが感じられるかも?


【ケーキ】ブロンディール「シブーストマロンカシス」 (1)

土台はサクサクほろりとした”クッキー生地”の中に、ねっとりとした”マロンクリーム”がたっぷりと入っています。
タルト表面を覆う”ホワイトチョコレート”には”ココナッツ”が混ぜこんであり、
全体でいただくとホワイトチョコのパキッと感が活きてきますね。

今ではすっかり定番の“マロン×カシス”の組み合わせですが
さりげないホワイトチョコレートのおかげで単調なケーキにならず
【ブロンディール】ならではの個性を感じられました。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【blondir(ブロンディール)】
http://www.blondir.com/
東京都練馬区石神井町4-28-12
営業時間…11:00~20:00
定休日…水曜日
====================================
>>【ブロンディール】さんの過去の記事はこちらから
【ブロンディール】小さくっても和栗爆発!モンブランセゾニール 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ブロンディール「モンブランセゾニール」 (2)

今回ご紹介するのは【blondir(ブロンディール)】さんの「モンブランセゾニール」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2017年2月22日~2月28日)

残念ながら今回の催事で終売となった期間限定「和栗のモンブラン」

他のケーキに比べて「小ぶりだなぁ」と思ったのですが、一口目からガツン!と”和栗”の香りが広がります!!
その香りの正体は表面のねっとりとした濃い”和栗クリーム”です。


【ケーキ】ブロンディール「モンブランセゾニール」 (1)

中の”生クリーム”は無糖どころかチーズのような塩気がほんのり効いていたような?
こちらもコクのあるクリームでした。

土台はふわっと柔らかな”スポンジ生地”です。
小ぶりな見た目ながら濃厚な和栗のモンブランですよ!


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【blondir(ブロンディール)】
http://www.blondir.com/
東京都練馬区石神井町4-28-12
営業時間…11:00~20:00
定休日…水曜日
====================================
>>【ブロンディール】さんの過去の記事はこちらから
【ブロンディール】春を先取り♪フレジェ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ブロンディール_170225 (2)

今回ご紹介するのは【blondir(ブロンディール)】さんの「フレジェ」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2017年2月22日~2月28日)

石神井公園の【ブロンディール】さん。
「本店に行かなきゃ」と思っているうちにマ・パティスリーに出店してくれました^^;
どれも美味しそうでついつい5個も買ってしまいました。
今回も紳士なお父様が接客をしてくださいましたよ。


【ケーキ】ブロンディール「フレジェ」

フレジェが並ぶと「春だなぁ」って思いますね♪
じっとりとした甘めの”ピスタチオ生地”で、スッと溶ける”タヒチ産バニラ”を使用した”クレームムースリーヌ”をサンド。
間にフレッシュで甘酸っぱい”苺”がゴロゴロと入っています。

表面はふわっとした”メレンゲ”の層です。
普段は少し苦手なメレンゲもこちらは一体感があって気になりませんでした。
甘さと酸味が一体となったケーキですね。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【blondir(ブロンディール)】
http://www.blondir.com/
東京都練馬区石神井町4-28-12
営業時間…11:00~20:00
定休日…水曜日
====================================
>>【ブロンディール】さんの過去の記事はこちらから