【アングランパ】焼き菓子も忘れずに♪ポンヌフ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アングランパ「ポンヌフ」 (2)

今回ご紹介するのは【UN GRAND PAS (アングランパ)】さんの「ポンヌフ」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」 2016年2月20日~26日 期間限定出店

【アングランパ】さんは焼き菓子(タルト)系にも力を入れている印象です。
伊勢丹の催事にもタルト系をたくさん持ってきてくれていて「珍しいな」と思いました。
タルト系好きには嬉しい限りです♪


【ケーキ】アングランパ「ポンヌフ」 (1)

でもケーキをたくさん買ってしまっていたので焼き菓子は控えめに…^^;

「ポンヌフ」はセーヌ川に掛かるパリ最古の橋の名称で、シテ島を横切るようにかけられています。
(もしかしたら旅行中に見かけた…のかしら?)
このお菓子は、表面の十字のパイ生地がその橋を表しているそうです。

サクッとした”パイ生地”の中に”シュー生地””カスタードクリーム”を混ぜたもっちりとした生地と
ざく切りの“リンゴ”がたっぷりと入っています。
安定感のある美味しさ♪


という訳でアングランパさんのケーキ、たっぷり堪能しました。
埼玉という場所柄なかなか本店には行けませんが、いつか行ってみたいなと思います。

ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【UN GRAND PAS (アングランパ)】
https://ja-jp.facebook.com/UN.GRAND.PAS/
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-187-1
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日(祝日の際は翌火曜日)
====================================
>>【アングランパ】さんの過去の記事はこちらから
【アングランパ】ナッツ!ナッツ!ナッツ!!ペリゴール 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アングランパ「ペリゴール」


今回ご紹介するのは【UN GRAND PAS (アングランパ)】さんの「ペリゴール」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」 2016年2月20日~26日 期間限定出店

カリカリの”ヘーゼルナッツ”のキャラメリゼがたっぷり乗っています♪

しっとりとした”アーモンド生地”(ダックワーズ生地?)で、
”ミルクチョコクリーム”としっとりとした生地を挟んでいました。

”プラリネ”の香りが鼻を抜けてナッツ好きにはたまりませんね^^
ゴロゴロと入っている香ばしい”クルミ”もとても良いアクセントでした。

他のお店にもありそうで出会えなかった個性的なケーキです。
ナッツ好きの方はぜひ!!


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【UN GRAND PAS (アングランパ)】
https://ja-jp.facebook.com/UN.GRAND.PAS/
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-187-1
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日(祝日の際は翌火曜日)
====================================
>>【アングランパ】さんの過去の記事はこちらから
【アングランパ】大人向けチョコバナナ!サファリ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アングランパ「サファリ」 (3)

今回ご紹介するのは【UN GRAND PAS (アングランパ)】さんの「サファリ」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」 2016年2月20日~26日 期間限定出店

見た目はズシッと濃厚そうなチョコレートケーキ。
プスリとささったローズマリー(?)が荒野に活きるサボテンのようですね^^

「フォンダンショコラ」風なケーキを想像したら、
中が”バナナ””生クリーム”で、周りをしっとりとした”ショコラ生地”が囲んでいるケーキでした。


【ケーキ】アングランパ「サファリ」 (2)

トップの生クリームも”バナナ”(ペースト入り?)が効いていて、バナナ特有の香りが感じられました。
中に隠れたバナナは”ラム酒”でフランベされていてガナッシュとも相性が良かったです。

意外とあっさりとしたケーキですよ♪


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【UN GRAND PAS (アングランパ)】
https://ja-jp.facebook.com/UN.GRAND.PAS/
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-187-1
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日(祝日の際は翌火曜日)
====================================
>>【アングランパ】さんの過去の記事はこちらから
【アングランパ】ザクザクショコラと苺の組み合わせががくせになる!タンタシオン 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アングランパ「タンタシオン」 (1)

今回ご紹介するのは【UN GRAND PAS (アングランパ)】さんの「タンタシオン 」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」 2016年2月20日~26日 期間限定出店

ふんわりとエアリーな”苺のムース”の中に、”ピスタチオのクレームブリュレ”入り。
中の苺のピューレも”ジャム”のようにじっくり煮詰めた甘さがあります。


【ケーキ】アングランパ「タンタシオン」 (2)

これだけだと少しぼやけた印象になってしまいますが、たっぷりの”ココアクッキー”(オレオみたいなビタータイプ)が、
ザクザクゴロゴロとした食感と苦さをプラスして良いアクセントになっていました^^
苦さも食感もバランスが良く感じました。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【UN GRAND PAS (アングランパ)】
https://ja-jp.facebook.com/UN.GRAND.PAS/
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-187-1
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日(祝日の際は翌火曜日)
====================================
>>【アングランパ】さんの過去の記事はこちらから
【アングランパ】話題の埼玉スイーツ!こっくり濃厚なマダム アングランパ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アングランパ_160124 (1)

今回ご紹介するのは【UN GRAND PAS (アングランパ)】さんです。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」 2016年2月20日~26日 期間限定出店

さいたま新都心にあります、【アングランパ】さんが催事出店されていました。
前々から気になっていたお店ですが、場所柄やや足が重く…催事に来てくださると本店にも行くきっかけになりますね♪

それにしてもここ最近の「埼玉スイーツ」、メディアの力でぐいぐい来ている感じです。
良いお店がたくさんあって羨ましいです。


【ケーキ】アングランパ「マダム アングランパ」 (3)

「マダム アングランパ」
ポップは「マダム UGP」と書かれていました。
一応、店名を冠したケーキということですかね。

周りを細かく刻んだ”プラリネ”がまぶしてあり、まるでコロッケのような見た目です^^


【ケーキ】アングランパ「マダム アングランパ」

中はほろ苦い”コーヒーのブリュレ””カラメルのムース”が包んでいます。
さらにそのムースを自家製”プラリネ”を混ぜこんだ”バタークリーム”が囲んでいました。
柔らかく一体感のあるケーキで、”シナモン”がしっかりと効いています。


【ケーキ】アングランパ「マダム アングランパ」 (1)

香りの良いケーキでした。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【UN GRAND PAS (アングランパ)】
https://ja-jp.facebook.com/UN.GRAND.PAS/
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-187-1
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日(祝日の際は翌火曜日)
====================================
>>【アングランパ】さんの過去の記事はこちらから